おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


もっていこ、もってかえろ…
やっぱりたべちゃおう(笑)♪やっぱりたべちゃおう(笑)♪
お昼はみんなが大好きなドーナツ。
TVでは、ふわふわあま~いドーナツショップに行列が…なんて話題になっているけれども、こちらではやっぱりこのお店。

のんたんにはちょっと甘すぎる誘惑だから、控えたい気がするけれども、みんなが食べているのに『待て!』が通用するはずもななく、とんきちとおそろいで小さなボール型のドーナツをパクパク。

やっぱりたべちゃおう(笑)♪のんたんの口にはちょっと大きすぎると思うんだけれども、そんなのおかまいなしで次々口に放り込み、あっという間になくなっちゃった! 
やっぱ、食べさせ過ぎ…だよね(苦笑)。

日常のお菓子は、スナック・チョコなんていうものを完全カットしているから、たまの楽しみにはちょこっとだけ…なんてついつい許しちゃうのは、こんなおいしい顔して一生懸命食べてくれるからなんだよね~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うふふ、うちも金曜日にミスド食べました(笑)。
リッチタイプがお気に入りです(^^)。
同じく普段はスナック、チョコは封印していますが、ドーナツくらいならいいかなあ~って。たまに、ですもんね!

噂のドーナツも食べてみたいな!
slo-mo | URL | 2008/03/02/Sun 13:43 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
あらま、これまた一緒♪
そうそう、最近はいろいろとリニューアルされたり、新登場!なんて、行くたびに新しいドーナツが増えていて、選ぶのが大変です(笑)。
日常のお菓子、スナック菓子なんかはとっても手軽なんだけれども、一度許しちゃうと『たべていいんだ!』なんていう安心感から毎日催促されちゃいそうだし、これだけは…!と自分の中でお約束にしてます。それ以外のこと、2人目だからということでかなりアバウトになっているので…(苦笑)。

やっぱり東京近郊ははやりもの多いですよね。
こちらではなかなかお目にかからないものが多く、TVを見て『いつの日か!』と狙いを定めています(笑)。
ママきち | URL | 2008/03/02/Sun 22:28 [EDIT]
ウチの子たちも大好きですよ~。
たまに食べるとやっぱり美味しいですよね~。
私はおかわり自由のコーヒーとカフェオレ専門かな~(^^)
あ~、のんたんの満足そうなお顔を見たら、食べたくなっちゃいました!
ユカチャン | URL | 2008/03/03/Mon 22:53 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
子どもはみんな大好きですよね~。
最近はセルフのお店が増えてきて、とんきちのトング使いたい!とのんたんのここでかじりつきたい!という欲求を抑えるのが大変で…。
本当はショーケースの中に入っているもののほうが衛生的でいいんだろうけれども、どれにしようか迷っちゃってアタフタするし…とどっちもどっちな感じです(苦笑)。
そうそう、おかわり自由だからついついのんびり長居して…と思うんですが、美味しいものってあっという間に食べちゃうんですよね~。
本を片手にゆっくりお茶している人をうらやましいな~と思いながら、熱いカフェオレを一気飲みする私、悲しくなる瞬間(笑)。
おいしいドーナツとのんたんのプクプクほっぺ、どちらもカプッとしちゃいたいですよね~。
ママきち | URL | 2008/03/07/Fri 14:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

