おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ピカッ
今年度最後のお弁当日。ピッカチュ~

今年度最後のお弁当日。
リクエストされてはいたものの、朝からそんな手間なことはできません…と拒み続けていたキャラ弁。
キャラ弁…というほどのものじゃあ、ありませんが、一応アレです(笑)。

いつもはふたをする前にチェックするとんきち。
今朝もいつもどおりのぞこうとするところを『ダメ~!』と制して、『なんで~!!』なんて朝からひと騒動(笑)。
でも、秘密にしていただけあって、お弁当タイムにふたを開けて『うっわ~!!』な喜びと驚きが味わえたみたい。
お友だちみんなと先生に見せた…なんていうから、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)。

3学期は一度もお弁当の写真を載せていなかったので、ここでまとめて…。
あっ、このあとは私の記録のために載せているので、スルーしてもらっていいですよ~(苦笑)。
ここでまとめて…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私もトライしたことのないキャラ弁。ママきちさん、頑張りましたね~!
ちゃんと「ピカッ」としてますよ!
とんきち君もお好きなのですか~?!
うちもRicoが好きだから、こんなのを見たらうらやましがるだろうなあ。
さすがに小学生でキャラ弁はナシ!?ですが…(そんなことない?)。

3学期もお弁当作り、ご苦労様でした。
slo-mo | URL | 2008/03/09/Sun 22:28 [EDIT]
こうやって見ると、毎回頑張ったな~なんて思いますよね。
うちは保育所で給食なので手間がかかりませんが・・・。
ピカチュウもとっても可愛い。
ユメくんはポケモン大好きなので喜びそうです(^^)
ユカチャン | URL | 2008/03/10/Mon 22:50 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、なんだか先生みたいなコメントに笑っちゃいました。そして、頑張りましたね~!なんていわれて、素直に嬉しくなっちゃう私、単純です(笑)。
とんきち、テレビでは見ていないのですが、やっぱりお友だちとの話題に上ることが多いし、好きなお友だちがいっぱいなので、しっかりかぶれております。
本当はもっともっとしっかり計画して完璧なものを…なのでしょうが、なにせ適当な性格なので、今のところこれが精一杯(苦笑)。

さあ、新年度春の遠足のお弁当にはRicoちゃんだけ特別にキャラ弁はいかが? おチビちゃんたちの熱い視線を受けてRicoちゃんのキラッキラの笑顔が見られるかも(笑)。
ママきち | URL | 2008/03/12/Wed 13:10 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうそう、こうして載せることでちょこっとだけ、自分にがんばったね~なんて言ってみたりして…(笑)。
本当はもっともっとおかずもいろいろな味を楽しめるようにしたり、毎回違うものにしたりしないと…と思いながらもついつい、行き当たりばったりなものになってしまう私です。
ユメくん、いつも給食だからこそ、たまに食べられるままのお弁当が嬉しいんでしょうね。
おまけに、ユカチャンさんの作るお弁当は、お友だちみんなに見せたくなるようなものだしね♪
ママきち | URL | 2008/03/12/Wed 14:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

