おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


そうだったのね…
この記事を読むまでは私もこの方と同じように思っていました。

そう、思い込んでいた私、絶対に蛇口からでるお湯で料理をすることはなかったし、飲むことももちろん!
お風呂で洗面器にシャワーからでたお湯を溜めても同じように白濁して、しばらくすると透明に…。

絶対にお湯にする過程に何かがあるんだ!
そんな思い込み、勘違いがすっきり解消して何ともいえない爽快な気分。
これでモヤモヤした気持ちがクリアになって、これからは心おきなく蛇口からのお湯をお料理に使って時間短縮!しようかな(笑)。

インターネットで毎日の時事ニュースはかなり把握できるけれども、毎朝新聞を流し読みするのが習慣。
家庭面に載っているような雑学・小ネタが好きな私は、一面記事よりもテレビ欄からバックしていくことばかり。
でも、PCに向かい、こんな気になるタイトルがあるとついつい寄り道。本当は時間がないからチャチャッとブログにだけ向かいたいのに、一度寄り道するとそこからどんどん…。
あ~、今日もまた時間がない~(苦笑)!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


へ~、そうだったんですか~。
疑問には思ったことはあったけれど、何もたいして気にすることなくお湯をお料理の時にも活用していた私・・・(^^;)
もっと怪しむことも必要???なんて思ってしまいました。
ユカチャン | URL | 2008/03/11/Tue 22:35 [EDIT]
そうそう、私も湯沸し器からのお湯は、絶対飲まないタイプです。
水道も、名古屋のお水は美味しいと言われてますが、マンションが古いので、蛇口に浄水器を付けてます。
こういうことを調べてる人もいるんですねぇ。
でも、節水用の器具があるなんて、初めて知りました。
一つ賢くなった気分です。
nyannori | URL | 2008/03/11/Tue 22:55 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、なぜかこういった小さなことが気になって、なかなか蛇口からお鍋に…ができなかった私です。
もちろん、これからはパスタをゆでるときなんかにはしっかり利用しちゃいます。
あっ、でもこれからの季節、蛇口からお湯を出すことなくなるな~。お湯って手をかさかさにしちゃうので、基本的に使いたくない私(苦笑)。
ユカチャンさんのお家、やっぱり一戸建ては心配すること少ないですよ。ウチはマンションだから水はあんまり…って言われてるから余計かな~。
ママきち | URL | 2008/03/12/Wed 14:25 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、私と一緒ですね(笑)。
やっぱりマンションってことも大きな理由なんでしょうね。
一度貯めてから各家庭に…なんていう段階があることだし、お湯っていうのがまたひとつ大きなコブになっていて今まで敬遠していました。
お湯がでていても、ついつい水にレバーを換えていたので、これからは気にすることなく使えます。ちょっとしたコネタ、これが面白いんですよね。
節水コマ、もらいにいっちゃいますか(笑)~。
ママきち | URL | 2008/03/12/Wed 14:31 [EDIT]
ママきちさん、こんにちわ^^
そうなんですね。
私は、消毒液か何かだと、勝手に思い込み、透明になってから、使っていました。
私も雑学・小ネタ大好きです。
意外と奥が深かったりしませんか?
それから、家は読売新聞なんですが、欠かさず、人生相談を読みます。
なぜか?読まずにいられないんです。
めら | URL | 2008/03/12/Wed 16:47 [EDIT]
めらさん
めらさん、こんばんは~☆
消毒液…ですか(苦笑)。
さすがに、私もそこまでは考えていなかったな~。ただただ、お湯にする過程で濁っちゃっているんだ、くらいにしか…。
そしてそして、そのお湯を透明になってから使っているっていうところ、なんだかめらさんの大まかさ、好きだな~(笑)。
新聞のコネタ・雑学ってどうしてあんなに真剣に見ちゃうんでしょうね。
ウチは朝日なので、朝刊の天声人語は欠かさずチェックです。あれ、受験にでたりするみたいだし、雑学にはピッタリ(笑)!

ママきち | URL | 2008/03/12/Wed 22:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

