おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


だいすきミッキー!
だいすきミッキー!のんたんに新しい相棒ができました。

そう、大きな大きなミッキーマウスの人形。
ミッキーマウスといっても、これは蒸気船ウィリーの頃のミッキーなので見慣れたミッキーとは少し感じが違うかな? おまけにモノトーンだし…(笑)。

とんきちのおさがりで着ているパジャマに大きなミッキーの顔が描かれていることでのんたんにとってはおなじみのキャラクター。
やっぱり…というか、本当にビックリすることで、のんたんは顔が描かれているものが大好き。動物でもキャラクターでもとくにこだわりなく、目・口が描かれているものを見て表情を真似てニッコリしているところなんてやっぱりオンナノコなんだな~と驚く私(笑)。

そんなおなじみのミッキー。家の中にもなにかとミッキーの顔が描かれたものがあって、『ミッキーさんだね~』なんて、『んん!!』と喜んで指差しするのんたんとお話ししていた私。ふと思い立って、ウェルカムの思いでウチにくるお客さんをおもてなししているウィリーくんを渡してみました。
廊下からつながるリビングの小窓にウィリーを立たせて扉をトントンとノック。振り返ったのんたんのビックリ、でも嬉しいドキドキの顔(笑)。
予想以上に大喜びで一生懸命に抱きかかえて遊ぶ様子に大笑い。このウィリー、スタイルを自在に帰られるように手・足が自由に動かせるようになっているんです。だからとっても抱きにくい! おまけにのんたんと同じ背丈、出っ張った鼻とのんたんを手こずらせることばかり(笑)。それでもイライラせずに必死に抱える姿はかわいくもあり、おかしくもあり…。
ただひとつの問題が…。それはとんきち。
のんたんが楽しそうにしていると自分も一緒に!となるので、のんたんから取り上げて泣かせることもたびたび。のんたんが手を離した隙に持っていっちゃうんだけれども、気がついたのんたんの絶叫はすごい…。
『貸してあげて!』『イヤ~!!!』ととんきちのほうが号泣することばかり…(苦笑)。
まだまだ隣のバラは赤い…とんきち、これからの戦いの火種を作っちゃったかも。

なにはともあれ、これだけミッキーを愛してくれるならTDLにいったらハイテンションで盛り上がること間違いなし! タイミングよくTVでTDSの映像が流れて、のんたんもノリノリ♪
さあ、今年は行けるかな? 連れて行ってもらえるかな?


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わ~。大きいミッキーですね!
うちにもTDLで買った大きなミッキーがあるのですが、やっぱり男の子は無関心ですよ~。
でもね、お布団などに描かれたミッキーは大好きで、「ミッキーしゃん(ちゃん)」なんて言ってはニコッとしてくれます。
うちも今年中にはTDLに行こうと計画中です。
楽しいとは思うけれど、子連れのTDLは疲れるだろうな~(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/03/24/Mon 23:12 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、これ、結婚前にいった時に買ったんです。玄関に飾りたい!って、ミッキー好きでもないのに、このモノクロに惹かれて…(笑)。
のんたんもことばが話せたら『ミッキーしゃん(ウチはさん…です)』なんていってくれるんだろうけれども、なんでも『んん!』で済まそうとするので、そんなかわいらしい光景はまだ先の楽しみかな~(苦笑)。
私も行きたいんです! 疲れても、やっぱり楽しんでくれるし、今年25周年みたいなのでいろいろイベントもやるんだろうな♪
ママきち | URL | 2008/03/26/Wed 13:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

