おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


顔パン、どこから食べる?!
お昼ゴハンは焼きたてパン。お昼ゴハンは焼きたてパン。

といっても、おうちパンじゃなくって、焼きたてを買ってきたんだけれども…(苦笑)。
みんな、それぞれが自分の食べたい物を選んで、切り分けていろいろな味を楽しんで大満足♪

そして、のんたんにはやっぱり顔パン。
とんきちはコアラパン、のんたんはパンダパン(あっという間に食べちゃってかわいい顔の写真はナシ…苦笑)を堪能。
5歳のとんきちは迷うことなく端から上手にパクパクと口に頬張ったけれども、初顔パンの1歳ののんたんは上からパクパクいきました。そう、上から…。
食べにくそうにパンダを歯ではぎ取りながら食べるのんたん、口の周りにお化粧をして『おいしい~!』の花マル笑顔(笑)。
あまりにも食べにくそうなので、持ち直しさせるんだけれども、『んん~!!』と怒ってやっぱり上から…。

食べている姿を見て思い出した私、『しまった! チョコパンじゃなくってシンプルなパンにすればよかった~!!』とチョコだらけのんたんに苦笑い。チョコの誘惑、これから多くなるんだろうな~~~~(泣)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


可愛い動物のパンはついつい子供たちのために買いたくなっちゃいますよね。
のんたん、とってもきれいにお化粧して(笑)美味しそうに食べてるな~(^^)
イオくんもね、端っこから食べずに上のほうから豪快に食べるんですよ。
同じですね!
ユカチャン | URL | 2008/03/30/Sun 21:57 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、イオくんとのんたん、どこかしら似ているところ多いですよね~なんていったらイオくんに失礼かしら…(笑)。
上から食べるのは本当に食べにくそうなので、途中で持ち替えさせてはみるんですけれども、ものすごく不満顔で再挑戦。
『これがおいしいんだから!』とパンの味よりもチョコの味を堪能していたような…(苦笑)。
顔パン、たまに『これはないでしょ~』なお顔もありますが、やっぱり見つけるとついつい…。
ビックリ! うれしい~! おいしい~! そんな子どもたちの顔を見たくて買っちゃいますね。
ママきち | URL | 2008/03/31/Mon 11:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。