おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


花より…トモダチ 
桜並木近所でも有名な桜並木を通って駅までの道のりを楽しくお散歩(最近ののんたん、とんきちの真似をして『カメハメ波~』してます…苦笑)。
見頃を迎えた桜たち、空が見えないくらいに枝いっぱいに花開いているのに、ちびっ子たちはチラッと花を愛でただけであとはあちこち寄り道しながら歩くことに夢中。

桜並木電車に乗ってお友だちのお家へお出かけ。
私の高校時代からの友人、小学校1年生の女の子・年中の男の子・2歳の女の子のママとなった今も昔と変わらず他愛もない話をして盛り上がり、子どもたちも家中を走り回り大はしゃぎ。
みんなで声をそろえて笑いあっていたかと思えば、ひとつのものを取り合いもめ事が起こって泣き声が響き渡り…ななんとも賑やかな時間だったけれども、バイバイするのがイヤになるくらい楽しく過ごせたとんきちは大満足のお出かけ。
もちろん、のんたんもいつもと違った場所で目新しいおもちゃに釘付け。その中でもお人形用のバギーがお気に入り。一番おチビののんたんは誰からも『かして~』といわれないのをいいことにバギーを独り占めして満喫(笑)。

『今日も一日楽しかったね~!』
そんな満足感いっぱいのお休みタイムを迎えられる予定だったのに思いがけない出来事が…。

それは、私の発熱。お友だちの家へ着いたあたりから体のだるさを感じ、寒気・のぼせが交互に来ていた私、帰宅時にはその違和感がピークに。
這うようにして電車・バスを乗り継いで家に帰り着き、準備していた夕食を食べさせ、お風呂に入り、のんたんを寝かせ…とここでもう体力・気力ともに限界。
タイミングよく帰宅したパパきちには『ひどい顔』なんていわれる始末(苦笑)。
パパきちに夕食の用意をして、そのままお先におやすみなさい…でした。

明日は一日ゆっくりしなくっちゃ!といいたいところだけれども、そうはいかない大切な約束が…。
さあ、気力のママきち、ひと晩で完全復活なるか(笑)?!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、体調はでいかがですか?
季節の変わり目は、体調を崩しがちですね。
主婦だと、安静とはいかないとおもいますが、できるだけ休まれてくださいね。
回復をお祈りします。

桜、綺麗ですね。
こちらも、かなり蕾が膨らんできましたよ。
めら | URL | 2008/04/03/Thu 18:01 [EDIT]
ママきちさん、その後いかがですか?
実は私も昨日から微熱があり、今日もあんまりすっきりせずといった感じです。
とにかく咳が出て出て・・・。
たぶん気管支炎かなって思っています。
こうやって自分が病気の時もママ業は休めない、ホント辛いところですよね。
疲れてしんどそうな顔よりも、この桜のように可愛くそしてきれいに笑っていたいものだわ~(^^)
お互い一日も早く元気になりましょう!
お大事に~♥
ユカチャン | URL | 2008/04/03/Thu 21:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

