おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひと・ヒト・人!
ひと・ヒト・人!人酔いしてしまいそうなほどの混み。春休みのおなじみの風景…なんだろうけれども(苦笑)。

幼稚園のお友だちと約束して、大きな公園におでかけ。
そう、外すことのできない大切な約束とはこのこと。とんきちが大好きなお友だち(みんな大好き!だけれども、中でもいっつも一緒♪なお友だちがひとり…笑)も一緒ということもあって、私の体調不良なんていう理由で約束をふいにすることなんてできなかった…(泣)。
大人気の公園、11時に到着したのにもう駐車場はいっぱい、公園内はどこもかしこもひと・ひと・ひと。本当にひとだらけ…!

もちろん、子どもたちはそんなことおかまいなしで、総勢8人のメンバーは思い思いの場所に飛び出していきました。目印に…と、幼稚園のカラー帽子がなかったら『おべんとうよ~!!』の声かけもできなかったくらい(苦笑)。
8人の幼稚園児は思い思いの場所で遊んでいたけれども(とんきちは大好きなお友だちとふたりっきりの時間。不思議なことにこのふたりの周りにはひとの波がない…笑!)、そうはいかない未満児さんたち。
ゆっくりしたいママたちを尻目にあっちへこっちへ行きたいところだらけ。『水を得た魚』ということばがピッタリな様子で、ビックリするくらい活動的な数時間。

11時に集合して、バイバイしたのが17時。その間、ずっとずっと体を動かしっ放しの子どもたち。今日はいい夢が見られる…でしょうね。
ちなみに、ウチのちびっ子のんたんは、22時から30分間激泣きしてました。ホント、困ったもんです(泣)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうかそうか~、こんな大事なお約束が入っていたんですね!
それはのんびりと休息していられないな~(^^;)
ママきちさんの体調はその後どうなのかしら?
私のほうは咳はまだ続いていますが、熱は下がりました。
今日もこんなにいいお天気なのに、じっとしていられない・・・まるでこの日のとんきちくんのんたんみたい?!
ユカチャン | URL | 2008/04/04/Fri 14:02 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうなんです、私の用事ならばキャンセルして一日おウチでゆっくり…と思ったのですが、さすがにとんきちに『やめよっか~』とはいえませんでした(苦笑)。
でも、たくさんおしゃべりして、元気をもらってきたみたいで頭痛も熱もどこかへ飛んでいってしまいました。
ホント、私って強いですよね~。自分でもビックリです(笑)。
ユカチャンさんも十分にお気をつけ下さいね。ユメくん以上にイオくんとのおつきあいにはかなりのパワーが必要でしょうし…(笑)。
ママきち | URL | 2008/04/08/Tue 14:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。