おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


雨粒とお友だち
20080418234407
コレ、やめられないんだなぁ…。

雨音を聞くとカッパ(懐かしい?この呼び名…苦笑)と長靴を取り出してお出かけの催促。
最近知ってしまった遊び、長靴で水をピシャピシャ跳ねあげるおもしろさ(笑)。

とんきちを見送ったあと、マンションまで戻ってきてようやくバギーから下ろしてもらい、水を得た魚…(笑)のように遊び続けるんだなぁ。
傘はささずに握るだけ。だって、開いたら傘に雨を溜めて遊ぶんだもん!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


これはのんたん用に準備されたのですか?
とってもかわいいカッパですね~!
水たまりをパシャ!って…これうちも(^^;)。
最初はたまたま~?!と思っていたけれど、明らかに狙っている(笑)。
でも長靴じゃないのがオソロシイのですが。
雨の日も楽しみがあるっていいことですねよ。
slo-mo-life | URL | 2008/04/19/Sat 23:43 [EDIT]
なんででしょうね~、子供って雨が好きですよね。
イオくんも晴れの日でも気が向くと長靴を履きたいなんて催促しますよ。
私としては保育所の送り迎えが面倒になるから、雨は嫌なんですけどね(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/04/20/Sun 21:09 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
そう、のんたん用のカッパです。とんきちの入園に合わせて用意していたんです。送り迎えに必要になるんだろうな~なんて思って…。
ただ、カッパは好きだけれども帽子がいや!な時期が長くって、なかなか雨の日に着せて野放し(笑)にすることができなかったな~。
のんたんもつい最近なんです。水たまりの楽しさを知ったの。
それもスニーカーが初体験! アッという間にビチャビチャになっちゃいましたもの。
今では水たまりを見ると振り返って私の顔を確認しながら突っ込んでいきます。長靴でなくても…(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/04/23/Wed 14:44 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ハハ…、イオくんも長靴ラブなんですね(笑)。
のんたんも雨上がりのお出かけ、玄関に長靴が置いてあると迷わず選びます。ちょっとしたお出かけのときにはあきらめさせるのが大変!
結局、靴2足もって出かけた…なんていうこともありますもの。
付き添いとしては、やっぱり雨だと荷物も増えるし手間がかかるし、気が重くなりますよね。
私も同じ…。でも、来年からは何があっても歩いて登校しないといけないので、今年から雨の日もベビーカーを押してがんばって歩いていってますよ。お付き合いも大変だけれども、一緒に並んで歩く時間も大切だしね。
ママきち | URL | 2008/04/23/Wed 14:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

