おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


おもてなしの達人… 
ランチはお花が咲き誇るお庭を前に、テラスでのオープンサンド♪

素敵でしょ?
今日のランチは子どもたちを連れてお出かけして春の風を感じながらのおいしい!を楽しんできました。
でもね、お出かけ先はカフェでもレストランでもなく、同じマンションに住むお友だちのお家なの。

お友だちのお家は1階なのでリビング前には広いお庭があり、春を前になじみのガーデンショップにお願いしてお庭に手を入れてもらっていたんです。
プロの手が入ったお庭はそれはそれは見事なもの。素人の私だったらアレもコレも…と欲張って植え込んでしまうところも、しっかり春を見越してバランスよくレイアウトしてもらったお庭は今からが最盛期といったところ。
ちょうど植え込みをしているときにもお邪魔して作業を見せてもらっていたので、そのときからの植物の生長にもビックリ、お庭のある暮らしの潤いにもウットリ(笑)。

そしてそして、こちらのお友だちはとってもおもてなし上手なんですよね。
お友だちが遊びにきてくれるのがうれしい!といって、大騒ぎするおチビたちをたくさん遊ばせてくれ、私もおいしいお茶やランチ・スイーツをいただくことがとっても多いんです。
もちろん、彼女にも元気すぎる年齢の子ども(とんきちと仲良しさんで幼なじみで同級生の男の子、弟クンは今年年少さん)がいるんだけれども、それでもなんでも『やってみたい!』という気持ちが強くって私には真似のできないことばかり。
たいしたことはしなくても、気心の知れたお友だちとお茶を飲んでおしゃべりするだけでリラックスした楽しい気持ちになるけれども、こうして手をかけて何かを用意していただけるとその嬉しさも倍増するんですよね~。

子どもがふたりとも幼稚園に入園したことで、ひとりの時間がグッと増えた彼女を見ていると何ともうらやましい思いもするのですが、ママではなく女性としての楽しみをたくさん見つける彼女にたくさんの影響を受けていきたい!と思う(思ってはいるのですが…苦笑)私でした。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)
1階だとお庭付きなんですね。
お花を見ながらお茶にスウィーツ良いですね。
我が家もお庭でお茶したい時は公園に行くしかないですね。
hiro | URL | 2008/04/22/Tue 14:23 [EDIT]
いいですね~もてなし上手、憧れます。。。私はいつでもウエルカム~な人ですが、「おかまいできなくて…」が言葉通りなので(^^;)。

私の友達も今年入園組が多くて、うらやましかったなあ(笑)。
焦らず、ぼちぼちいきましょうね~。
slo-mo-life | URL | 2008/04/22/Tue 21:06 [EDIT]
hiroさん
hiroさん、こんにちは~*
同じマンションに住んでいても棟が別なので向きが違うんです。
もちろん、周りの環境も全く違うので、お邪魔するたびに新鮮な気分を味わわせてもらってます。
本当はもっともっとゆっくりとおいしいお茶をいただきたいのですが、なにせ元気すぎるお年頃の子どもたちと一緒。
ホッとひと息ついたらもめ事が! ようやく落ち着いたらのんたんが!なんて、バタバタしてます(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/04/23/Wed 14:56 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、いやいや、KOKOさんのおウチだったら何もなくっていいです。私、がんばってくつろげるものを持っていきますから(笑)!
理想はいろいろとあるけれども、朝ののんたんの様子によって左右されちゃうんですよね。お招きできるときにはせめて…と思うけれども、そのためにのんたんがグズグズ調子悪くって…ではやっぱりね~。

巣立っていけばアッという間。今のこの手がかかる時期を楽しみましょうね~。
ママきち | URL | 2008/04/23/Wed 15:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

