おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


待ち望んだ… 
待ち望んだ… 

いってきました、かなりの人ごみの中を…。

そう、私が待ち望んでいたIKEA
関西は初出店になるということで、かなり遠方からも来られているお客さんが多かったみたい。駐車場の車のナンバープレートもかなり他府県が目立っていたような…。
混雑覚悟のお出かけだったので、開店10時よりも少し早い9時30分にはお店に到着。すでに入り口には長蛇の列(苦笑)。
ようやくオープンということで店内に入り、まず目指したのは『スモーランド』。おもしろいネーミングに思わず『相撲ランド?』なんて思ってしまった私、いやいや、『smoll』のスモーなんですね(笑)。
受付のチケットをとったのは早かったのですが、受付の手続きにひとりひとり時間がかかるのでかなりの待ち時間。途中、やめようかとも思ったけれども、ガラス越しにネバーランドのような子どもの王国を見ていたとんきちは『まつ!!』のひと言。
結局、1時間ほど待っての入国となりました。そして、お迎えも1時間後(苦笑)。

待ち望んだ… そんなとんきちを置いて、のんたん・パパきちと向かったショールームエリア。
思っていた以上にコーナーごとにいろいろとイメージが違うものでとってもおもしろかった…のですが、もう本当にビックリするくらいの人で、のんたんを連れて移動するのはひと苦労。
おまけに気になったものを…と思ってもなかなかゆっくり見てもいられない状況。
やっぱり土曜日に行くのは間違ってましたね…(泣)。
途中、とんきちを迎えにいくのもこれまたひと苦労。目的地まで遠い上に人が多くって行く手を阻まれてなかなか進むことのできない私。改めて、ポートピアランドいう遊園地の跡地に建てられたことを思い出しました(苦笑)。

途中、おなじみのミートボールを食べるためにレストランでひと休憩。
とんきち・のんたんもキッズメニューで疲れを癒し、どうにか店内をひとまわり。
そんな私たち、今回初IKEAの戦利品(笑)はとんきち超お気に入りのプレイマット、お友だちのお家とお揃いのコップ・プレート・ボウル(ウチにおやつセットはあるのにどうしてもこれがいいと放さなかったとんきち…苦笑)、お外でも使える折りたたみのテーブル… だけ?! ビックリ、これしか連れて帰って来れなかったんだ…(涙)。
本当は他にもいろいろと欲しいものがあったんだけれども、在庫切れや暴れるのんたんを抱えて在庫コーナーから探し出すこともできず…なものもありリベンジを誓った私。


ちょっと大変だったIKEAデビュー。でも行ってみてビックリだったのは、どれもこれもMade in Chinaだったこと。
本当に多いんですね。ちょっとMade in Swedenを期待していた私、アレもコレも!と手が伸びなかったことの原因でもあるのかな…(苦笑)。
それから、船橋のIKEAに行ったことのあるお友だちは『思っていたよりもものが少なかった…』と。
う~ん、これを聞くとやっぱり船橋まで行きたくなっちゃうんだよな、私。そう、TDLへのお出かけを兼ねて…ね(笑)。

待ち望んだ… 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


待ち望んだお買い物、楽しかったようでお疲れだったかな?!
小さい子を連れて、混雑するお店でお買い物って本当に大変なんですよね。
大人のペースじゃなかなかお買い物できないしね。
でも、また次回を楽しみにできるしいいんじゃないかな。
とんきちくんもプレイマットに満足しているようだしね~。
ユカチャン | URL | 2008/04/29/Tue 21:09 [EDIT]
分かります、分かります。1時間並んで1時間でお迎え…あれって悲しい。平日は2時間預かってくれるらしいですね(混雑していたら無理なのかな?)。Ricoはもうそろそろ身長制限を超えてしまいそうなので、スモーランドはもうしばらく縁がなくなるかな…。結構子供同士楽しく遊んでいるんですよね。

船橋店の方が品揃えが多いのかな?TDRのついでにお買い物楽しめるといいですね~。
slo-mo-life | URL | 2008/04/29/Tue 22:57 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよね。
子どもがふたりいるのに、大人のペースで買い物をしようと思うから無理なのは分かっていることなんですよね。
今回は楽しい~!の思いよりも疲れた~!の思いのほうが強かったかな?
リベンジはこの人手が落ち着いてから、なるべく平日に行きたいと思います。そのときはしっかりいいものを手に入れてきます(笑)!
今回のおでかけはとんきちが『やった~!』なことが多かったかも…(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/04/30/Wed 15:36 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
1時間あればある程度見て回れるかな~とも思ったのですが、いやいや考えが甘かったです(苦笑)。
人ごみも大変だったし、始めはすんなりカートに乗ってくれたのんたんが途中で降りる!と大騒ぎして、降ろしたら降ろしたで…(ご想像の通りです…泣)。
Ricoちゃん、スモーランドをお別れして今度からはしっかりお部屋のコーディネートをお勉強できそう! でもやっぱりまだまだ子どもの城が楽しい年齢ですよね。

船橋店にTDL、そしてKOKO邸…となんだか私の中で東がアツイです(笑)。
ママきち | URL | 2008/04/30/Wed 15:44 [EDIT]
おーーー行ってきたのですね!
けどオープン当初はやっぱり満喫できずに・・・ってかんじですよね^^;
確かに商品、Chinaなんですよね。。。私もう慣れちゃったのですが・・・でもまぁもう口に入れないから大丈夫かな!なんて勝手に決め込んで買っちゃってます~
スモーランド、早くsaraも遊ばせてみたいな~って思ってるんですが、まだまだ対象外、ですよね^^; 今のところカートにおとなしく乗っていてくれるので、まだ大丈夫ですが、もうちょっとしたらもうアウト!でしょうね!!
a5 | URL | 2008/05/03/Sat 21:48 [EDIT]
a5さん
a5さん、こんにちは~*
お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさいね~。

a5さんのところでしっかり予習していたんですが、なかなか思いのものまで到達できず…なことがあるくらいの混みでした(泣)。
お手軽なお値段でかわいいデザインで…なんだけでども、ここでもchinaの力を感じちゃった私です(苦笑)。そうそう、口にいれないからいいんですよね。そう思って次回はお買い上げしちゃいます(笑)。
スモーランドで遊んだとんきちはかなり楽しめたみたいだけれども、カートに乗せられて自由を奪われたのんたんはかなり暴れてました。ホント、大変なくらい…(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/05/07/Wed 12:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

