おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


夏まで待ってて
夏まで待ってて

とうとう我が家にも…。

話題のクロックス
いいな~と思いながらも、事故のニュースを耳にすることが多くなかなか手に入れる機会がなかったアレ。

とんきち・のんたんのお誕生日のお祝いのお買い物にお出かけしてつい…というか、やっと…というか、衝動買いしちゃいました。
のんたんにはまだ早いな~と思っていたんだけれども、ストラップがしっかり甲に当たるので脱げることはなさそう…ということばにのってお買い上げしちゃいました。
できることならお揃いのほうがいいよね~ということで、とんきち・のんたんそろってのクロックスデビュー(笑)。KOKOさん、やっぱり影響大です(爆)!

私も一緒に…とも思ったのですが、どうしてもこのスタイルが私にはしっくりこない…ような気がするので、とりあえずはお子さま用だけ。私はやっぱりビルケンを狙います(笑)。 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


かわいいピンク。こんな優しいお色があるんですね~これなら履いてみたい!のんたんとお揃い(笑)
IKEAレポートご苦労様(笑)参考にさせてもらいますわ(笑)
nunoko | URL | 2008/05/01/Thu 16:08 [EDIT]
わわわ!お買い上げされたのですねー!
しかもこんなに可愛い二足♪並んでいるのを見ているだけでちょっぴり幸せになるから不思議です(笑)。のんたんもサイズ合ったのですね。ウチはまだちょっと大きかったから、今年は断念かな。来年、お揃い目指します(笑)。水遊び、頑張ってくださいね(笑)。
そしてママきちさんの狙っているビルケンはどのタイプでしょうか?!私、毎シーズン買いたくなっちゃって(苦笑)。ダンナに「え?!まだ全然履けるのに?!」ってひや~~っとした目で見られています。
slo-mo-life | URL | 2008/05/01/Thu 17:00 [EDIT]
お揃いで可愛いですね~。
子供の靴って、なんでこうやって並んでいるだけで可愛いんでしょうか(^^)
うちにも一足ありますよ。
履いているのは・・・わ・た・し。
エスカレータ事故、いろいろ騒がれましたが、子供にまじって大人の私まで・・・てなことにならぬよう気をつけます(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/05/01/Thu 21:49 [EDIT]
ついにクロックスですね
そうそう、とっても気になってるけど・・・
我が家はまだ購入ならずです。
ちょうどのサイズがないんですよね。
でも、のんたんのは可愛いピンクですね。
こんなピンクもあるのなら、買ってみた~い!
最近は、携帯入れもあるし、クロックス恐るべしです。
nyannori | URL | 2008/05/01/Thu 23:06 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんにちは~*
お返事、遅くなってしまいました。ごめんなさいね~!!

ふふ…(笑)、のんたんとおそろいしちゃいます~?
色ね、本当はもっと渋いくすんだ色にしようと思ったんです。赤系でもグリーン系でもスモーキーカラーっていうのかな?
でも、履かせてみると小さい足にはこんなやわらかい色がよく似合っちゃって…(←たんなる親バカです…苦笑)。
IKEAね、やっぱり平日に行くべきです。関西人は新し物好きだし、人ごみも何のその!というところがあるので、しばらくはこの混雑が続くかと…(苦笑)。
神戸でお買い物の際にはぜひ(『C&S』や『いりえのほとり』はおなじみでは…笑?)♪
ママきち | URL | 2008/05/07/Wed 12:10 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
またまたお返事が遅くなってしまいました。お休みが続くとダメですね~スミマセン…(苦笑)。

ハハ…(笑)! やっぱりKOKOさんの力は大きいです。
あの記事を見たあとに出かけたお買い物、夏サンダルがなかったこともあり、いつもなら『かわいいけどな…』と思い悩むところを即買いしちゃいました(笑)。
のんたん、サイズはまだまだがばがば(笑)です。でも、甲高のようでストラップがキュッとして脱げないから大丈夫だろうと…。
早速連休中にも大活躍してました。山の雪溶け水もクロックスのおかげでヘッチャラだったとんきちです(笑)。
ビルケン、まだまだ悩み中なんです。実はサンダルはまだ履いたことがなくって…。でも、歩くことが多い私には華奢なサンダルよりもビルケンがピッタリ!かな~と。
これからショップ・ネットともに要チェックです!
だんなさま、『動きたい盛りのおチビちゃんを連れて歩き回るんだから!!!』といえば、快くOKでしょう(爆)。
ママきち | URL | 2008/05/07/Wed 12:19 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、やっぱり子どものものってふたつそろうとかわいさがUPしますね。
ユカチャンさんのおウチにはこんな風に同じものがたくさんあるんだろうな(笑)。
クロックス愛用者ですね~。やっぱり履き心地いいんですか?
とんきちものんたんも試着したときにその軽さに驚いていました。のんたんなんて、ピョンピョン跳ね回っていましたもの(笑)。
事故、これだけは怖いので、クロックスはレジャー専用ということにしています。日常のお出かけはやっぱり靴で…。
走り回るイオくんに気を取られて…なんていうことにならないよう、気をつけてくださいね(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/05/07/Wed 12:22 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんにちは~*
すみませ~ん、とってもお返事が遅くなってしまいました。世間のお休みとともにこちらまで開店休業…(苦笑)。

クロックス、足にピッタリフィットさせようと思うと難しいですよね。
のんたんは今かなりブカブカなサイズで履いているんです。甲のストラップで押さえられているっていう感じ(苦笑)。
色も本当にたくさんあって、どれもこれもいいな~と思えちゃうから選ぶのが大変でした。
優しいピンク色でnyannnoriさんも乙女になりませんか~(笑)。
クロックスの進出はどこまで行くのでしょうね~。
ママきち | URL | 2008/05/07/Wed 12:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

