おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


達成感も2倍?
久しぶりに時間を忘れていつまでも…(笑)。

ようやく完成したジグソーパズル。
とんきちのお誕生日プレゼントを選びにいったトイ○ラスで買ってきたこのパズル、私の予定では300ピースくらいがベスト?なんて思っていたのに、パパきちの『みんなでやればいいじゃん!』のひと言でコレに…。
サイズは1000ピースと同じなんだけれども、ひとピースひとピースがとっても小さくて全部で2000ピース! 
完成するまでに場所をとることが悩みの種の大きなサイズのジグソーパズル。そんな悩みがなくなった!といえばそうなんだけれども、ひとつひとつが小さいからとんでもなくややこしい…。
『ややこしや~ややこしや~♪』なんて口ずさみながら楽しんでいたのは最初のうち、とんきちなんて『これはむずかしすぎる!』とかなり期待はずれな様子で1回10分ほどの超短期集中のパズルタイム(笑)。

結局、私ひとりで頑張りました。
なんて、やりだしたら止まらない私の性格、子どもたちが寝たあとパパきちが帰ってくるまで、そしてひとり夜更かしして…なんてやってました。
あと少し…というときになってそ~っと手を伸ばすパパきちをとんきちとふたりで全力で追い返して完成させました(笑)。だって、最後だけだなんて、『一緒にやった!』なんてイイトコどりはダメだものね!

とんきちの予定では、のりで固めず何回も挑戦したい!だったけれども、あまりもの細かさに『やっぱりこれはかためちゃおう!』と即決(笑)。
額、ウチにあるものに入るかな~。どこに置いておこうか…。
そして、こんなことで満足できないとんきち、近いうちに『ひとりでできるくらいのパズル!』と催促されるんだろうな~。コレなら…と選んだ108ピースはあっという間にできるようになっちゃったしね…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/13/Tue 07:44 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは~*
ハハハ…(爆)!! そうか同級だったんですね。よろしくお伝えください(笑)。
これからも頼れるお姉さま、お慕い申し上げます♪
パズル、こんなことしてる暇あったら少しは…という声が聞こえてきそうです。ハイ、自覚しております(苦笑)。
とんきちの歯、記念のものになんだけれども、抜けた順を書いちゃおうかしら…それとも、投げちゃう?!と思案中です。
ママきち | URL | 2008/05/13/Tue 11:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

