おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ハードな一日
ハシゴ…しました(笑)。

といってもお出かけしたわけではなく、お友だちのハシゴ…(爆)。それもお招きする側です。

同じマンションに住むお友だち、とんきちと幼なじみのお友だちと約束していた今日、近くに住むクラスのお友だちにも声をかけて楽しむ予定にしていたんだけれども、思いがけないメールが…。
職場が同じで退職後も仲良くしていたお友だちがウチの近くにくることになったので時間が合えば会いたいな~という連絡。お友だちとは家が離れていて前回会ったのはのんたんが生まれた直後(苦笑)。
これはもう今日しかない!なんていう思いになった私、悩んだあげく、とんきちの帰宅までのわずかな時間に遊びにきてもらうことに…。ちょうどお友だちの予定もピッタリだったので強行しちゃいました。

懐かしい(そういっちゃうくらいご無沙汰だったのが悲しい…苦笑)お友だちとの時間はあっという間で、のんたんとひとつ上の男の子とのぎこちない関わりを見るのもまた楽しかったな~。
慣れてきた?なんていう頃にバイバイになっちゃったので、絶対に近いうちにゆっくり遊ぼうね!と約束してお別れ。
入れ違いにとんきちのお友だち、お友だちママがやってきてまたまた賑やかな時間。
こちらもまた楽しい時間であっという間。子どもたち、男の子ばかりの中にのんたんを入れてくれて、一人前におにいちゃんたちに混ざって電車遊びをするその姿はおかしくって…(笑)。

急な連絡でどうしようか…と思ったけれども、ちょっとドタバタながらも強行してよかった~とひとり満足感でいっぱい(笑)。
あっ、招かれたほうはなんだか落ち着かなかったかも…。
できればダブルブッキングは避けたいけれども、こういう日があってもいいかな~なんて気持ちいい疲れの私。今日はぐっすりいい夢見られそうです(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんわ。
忙しい1日でしたね。
充実された1日でもあったんですね。
いろんなお友達との交流、大切ですね。
私も、お茶のみ大好きです。
お近くなら、ぜひ、ご一緒したいですよ。
めら | URL | 2008/05/16/Fri 23:30 [EDIT]
久々なお友達に会えて、とっても充実した気持ちになったようですね~。
うんうん、強行してやっぱりよかったですよ。
そうじゃなきゃ、きっと後悔していたと思うし・・・。
結婚して、子供ができて、ちょっとおうちが遠いとどうしても会う機会が作りにくくなりますよね。
私もそんなお友達が何人もいます。
年賀状だけのお付き合いになりつつある・・・そんな感じかな。
ママきちさんは次のチャンスを先延ばしにせず、また楽しい時間を作ってくださいね(^^)
ユカチャン | URL | 2008/05/17/Sat 23:08 [EDIT]
めらさん
めらさん、こんにちは~*
お返事、またまた遅くなってしまってスミマセン~。

本当に朝からバタバタと忙しくしてしまいました。
お友だちがきてくれてからは楽しい時間だったので、ちょっと頑張った甲斐があったな~なんて…(笑)。
たまにあるんですよね、こういうダブルブッキング。
でも、声がかかるのは嬉しいことなので、お友だちに気を使わせない程度に無理しちゃう私。
茶飲み友だち、ホント、そんな感じです。おいしいお茶を飲んで、おしゃべり…。これだけで楽しいなんて主婦って…(苦笑)。
めらさんとティータイム、いつの日か実現させてみたいものですね♪
ママきち | URL | 2008/05/21/Wed 14:34 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
お返事、遅くなってしまったごめんなさ~い。ユカチャンさんのほうが忙しいのに、私がこんなことではね…(苦笑)。

やっぱりそうですよね。強行して大正解!ですよね(笑)。
『また電話するね~』『また会おうね~』なんていうの挨拶代わりになっているところもあって、なかなか実現できないんですよね。
子どもが大きくなるとなおのことで、私たちの勝手で出歩くことも難しくなるし、遠方のお友だちだと子どものお迎えの時間とかもあってますます疎遠になってしまいます。
2年ぶりに会うのってちょっとドキドキするんだけれども、こうして声をかけて会いにきてくれて本当に嬉しかった~。
さ、忘れないうちに次の約束を決めておかなくっちゃ!なんてしっかり計画中です(笑)。
ママきち | URL | 2008/05/21/Wed 14:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

