FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふきそうじ~
11月も半分が過ぎ、今年も残すところあとわずかとなってきました。
そこで、年末に向けて大掃除前の中掃除をすることに・・・。

台所のコンロを磨いて、周りを拭いて・・・、といっても普段の掃除にちょっと手を加えた程度のことですが、ピカピカになったコンロを見るととっても気持ちがいいもの。

そして次に向かったのは、家中の床拭き。
我が家はフローリングなのでぞうきんがけをするととってもスッキリ。
そして、このぞうきんがけが大好きなのがとんきちなのです。

雑巾がけする とんきち
雑巾がけする とんきち


家中に掃除機をかけて、バケツとぞうきんを用意するのを影からこっそり(?!)見ていたとんきち、「え~、ぞうきんするの? やりたぁい!!」と大はしゃぎ。
それからは、「はやくおみず~」「もういいの?」・・・。
どうしてそんなに好きなのかは謎ですが、濡れぞうきんで拭くとツルツル滑ってうまく進むことができない、という状態がとっても楽しいらしいです。

そんなとんきち、さすが好きだけあって筋がいいんです。
お尻をキュッと持ち上げて、膝を伸ばして駆けていく様子は何度見ても笑える~。
そして、時々ズルッとひっくり返る姿もたまりません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。うわ~~ピカピカの床~~とんきち君スゴイ!大掃除前の中掃除をするママきちさんも尊敬してしまいます。見習わなくては・・・。右の写真、笑える~~。
slo-mo | URL | 2005/11/17/Thu 22:07 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
そんな大それたことをやったわけではないんですよ~。フローリングってすぐに埃がたまっちゃって、ときどき拭いておかないととんきちが宙に舞うほこりをつかむんです(涙)。
とんきちがとっても喜ぶので、ここぞとばかりに力を借りてます。
転ぶ瞬間の写真、たまたまレンズを向けたときにうまいことズルッと・・・。真剣にやっているときにあんなふうにひっくり返るので親子でゲラゲラ笑い転げてま~す。
とんきち | URL | 2005/11/17/Thu 22:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。