おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


デリケートなあんよ
20080527122841


朝一番乗りの公園。ブランコもすべり台もお砂場もひとりじめ…。

それなのに、のんたんったらブランコでユラユラするだけなんてもったいない。なんて、これにはちょっと理由が…(笑)。
とんきちを幼稚園まで送るために家を出た私たち。のんたんはベビーカーに座って、つかの間のお散歩(といっても歩きません…苦笑)を楽しむモード全開!

ところがところが、タイミングよく車で登園するお友だちに出会って、『いっしょにいこう!』なんて誘ってもらっちゃったものだから、大喜びのとんきちホイホイ乗せてもらって行っちゃいました(笑)。
さあ、取り残された私とのんたん、家から5分ほど歩いた場所、このままUターンしてウチに帰ってさっさとお掃除…といきたいところですが、そうはのんたんが許しません!ということが予想できたので、そのまま進んで公園へゴー!

予想外の公園に急いでベビーカーから降りて走り出すのんたん、それなのに2~3m進んでは半ベソかいて舞い戻り、何かを訴える。もちろん、私にはすぐに分かりました。なんでかって…? ささ、ブランコで揺れるのんたんをよ~く見てみて(笑)。
分かったかしら? そう、ちょっと幼稚園まで…のつもりだったのでクロックスをはいて出かけたのんたん(のんたんセレクト…笑)、砂地ではクロックスの中に砂が侵入してきて足裏にザラザラと当たる。その違和感がとんでもなくやだ!だったんです。
慌てて私のもとへ戻り、足裏をパンパンとはたいてクロックスをはき再度走り出す。そして2~3m進んではベソをかいてUターン。この繰り返し…(苦笑)。
足をはたいてもらって喜び飛び跳ねながら行くのにすぐに舞い戻る。その姿が面白すぎて吹き出しちゃいました。ホント、マンガみたいだったんだから…(爆)。

結局、そうそうに公園遊びをあきらめて退散したのんたん。帰りは公園からアスファルトの道を軽快に歩いてストレス発散!
やっぱり公園には靴下に靴。これが大切ですね。大胆無敵なのんたんだけれども、こんな些細なことが気になってどうしようもない、ということ結構あるんだよね~(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっか~、小さな砂がクロックスの中に入ってきてとんでもなく気持ち悪かったんですね!
わかるな~、その気持ち。
いつも公園に行くときはしっかり靴を履いていくから、特に不快に感じちゃったんでしょうね。
でもね、てっきりむいむいさんでもいたのかと思いましたよ~(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/05/27/Tue 22:05 [EDIT]
ママきちさん、こんばんわ^^
のんたんちゃん、気になりますね。
砂って、サンダルに入ると気になりますね。
でも、ちゃんと帰るのは、良い子です。
家の怪獣君は・・・・・サンダルを脱いで、裸足で遊びだすんですT▽T
めら | URL | 2008/05/28/Wed 23:12 [EDIT]
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
チビ怪獣は裸足族なので、そんなになったら、即靴は脱いじゃいますね。
そんなデリケートなあんよののんたんやっぱり女の子ですね。
hiro | URL | 2008/05/29/Thu 00:00 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
大人でも気持ちが悪いものですよね。のんたん、こう見えてかなり細かいところにこだわっちゃうタイプなので…(苦笑)。
何度も何度も砂がはいっては不快な顔をして舞い戻り足をパンパン、再び飛び出しては眉間にしわ…。ホント、見ていて飽きないです(笑)。
むいむいさんの恐怖、そうそう、蚊がたくさん出てきてかなり怖がっていました。そろそろイヤな季節ですね。
ママきち | URL | 2008/05/29/Thu 10:43 [EDIT]
めらさん
めらさん、こんにちは~*
良い子…じゃないんです~。
私もね、せっかくだからサンダルを脱いで裸足で遊んじゃえ!なんて思ったのに、裸足にして砂地に足を降ろした途端、私に飛びついたのんたんなんです。
かなりダイナミックなのんたんだけれども、こういうところ気になるタイプのようです。
帰り道、のんびり遊びながら歩いたのでたっぷり時間がかかりましたよ~。
ママきち | URL | 2008/05/29/Thu 10:50 [EDIT]
hiroさん
hiroさん、こんにちは~*
そうそう、私も今日は裸足でゴー!な気分だったのですが、予想に反して裸足を嫌がったのんたんです。
サンダルを脱がせて砂場に足を降ろした途端眉間にしわ…でした(苦笑)。
のんたん、女の子だからデリケートなんですかね~。細かいことにこだわっちゃう…な性格だとこの先大変?!
ママきち | URL | 2008/05/29/Thu 10:53 [EDIT]
かわいいな~のんたんも意外と繊細なところがあるのね?(笑)やんちゃだけじゃないのよ!ってかんじですね^^
気持ち悪い、っていう感情、育ってるんですね~うんうん、成長成長!
a5 | URL | 2008/05/30/Fri 21:55 [EDIT]
a5さん
a5さん、こんばんは~☆
そうそう、見かけによらず細かいところが気になっちゃうタイプのようです(笑)。
でもね、どうして気持ち悪くなるのかは分からないらしく、足をパンパンはたいてクロックスをはかせるとまた大喜びで砂の上に駆けていくんです。そして、もちろん舞い戻ります。
そうなるって分かるでしょ~なんていいながら後ろ姿をみて大笑いしていた私です。
これから先もっともっと成長すると、こんな『おバカちゃんだね~』な姿を見ることが少なくなるんだな~と思うと寂しいですね(笑)。
ママきち | URL | 2008/05/31/Sat 00:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

