おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ママの楽しみ
子どもたちが幼稚園へ行っている間にママたちはおいしいランチをいただいて…

今日は幼稚園の年長組2クラス合同の親睦会。
イタリアン&フレンチレストランでランチをいただきながら楽しくおしゃべりをして仲良くなりましょう~♪ そんな役員さん方のことばどおり、おいしく食べてワイワイ賑やかにおしゃべりを楽しんできました。
去年の親睦会は入園したばかりということで、3年保育がメインの幼稚園に遅れて入った私は新参者(笑)としてドキドキしながら参加したな~。そんな初々しさとは反対に、今年の親睦会は勝手知ったる…といった感じ(苦笑)。
くじ引きで席を決めたとはいえ、同じテーブルに座ったママさんたちは顔なじみのお友だちばかり。おしゃれなレストラン、貸し切りでよかった♪な盛り上がりでした。

のんたんにはちょこっとだけつまめるおべんとうを持参。ひと口サイズのおにぎりととんきち・パパきちのおべんとうの残り(卵焼き・からあげ・きゅうり)、大好物の五目豆…。おべんとう箱に詰めての持参はさすがにまずいので、ちょこちょこっと小さくまとめて…(苦笑)。
それなのに、目の前に運ばれてきたスープ・パン・パスタ・メインのお肉料理、すべて味見をしっかりしてくれました。もちろん、味見なんていうものじゃ済まなかったものも…(苦笑)。デザートは私がおしゃべりしている間にパクパク食べて、気がついたときにはバラバラになったケーキが残っているだけな状態にビックリ(泣)。

解散後もお友だちをウチに招いて、しゃべり足りない分をスッキリサッパリしゃべり尽くしました(笑)。もちろん、幼稚園終了後の子どもたちもみんなやってきて大騒ぎ!
気兼ねなくおしゃべりして楽しく時間が過ごせるお友だちがいるっていうのはとっても素敵なこと。『親睦会か~どうしようかな…』なんて頭を悩ませることなく、『いきま~す!!』といえる今の環境、親子ともに大満足。そう、あと1年で終わりになるのが寂しいくらいにね…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


久々のお邪魔となりました・・・。
ここ数日、子供たちに添い寝しては自分も・・・・なんて感じだったので(^^;)
そんな中、とんきちくんのお誕生会やのんたんの長靴事件などいろいろあったんですね!
もうのんたんの足は大丈夫なのかな?
これで「長靴キライ!」なんてことにならないか心配しちゃいます。
そうそう、幼稚園のママさんとのランチ、とっても楽しかったみたいですね~。
いいな、イタリアン!
久々に行きたいですよ~。
のんたんもたくさん食べれたみたいで、お腹いっぱいになったんだろうな~。
ユカチャン | URL | 2008/06/01/Sun 00:40 [EDIT]
ああ楽しそう~♪親睦会…の響きも幼稚園ママっぽくて憧れます(笑)。貸し切りだったらなおさら気兼ねしなくていいですしね。のんたんがしっかりと堪能しているご様子にぷぷっと笑ってしまいましたが(^^;)。

小学生にもなると、ほんと、新しいお友達ママを見つける事って難しいと思います。今こそお友達の輪を広げるチャンスですよ♪
slo-mo-life | URL | 2008/06/02/Mon 15:10 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
忙しくなりましたものね~。お仕事があってもしっかりキッチンにも立つユカチャンさん、夜になったらコテン!と寝ちゃうんだろうな(笑)。
のんたんの足、翌日にはもう忘れていたようでなんてことなく…。皮がめくれたところは赤くなっているけれども、視界に入らないようで何も言ってません。これ、気づいたら『イタイイタイ』のオンパレード(苦笑)?!
ママさんとのランチ、知らない方とばかりだとお話しするのにドキドキしちゃうけれども、今回は周りに座った方がみんな顔なじみ。のんたんの食欲もおなじみのもので、本当にのんびり楽しめました。
でも、できればひとりで完食したかったな~(笑)。
ママきち | URL | 2008/06/03/Tue 14:44 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
そうか~、小学校になるとママたちとの付き合いもなかなかになるんですね。子どもたち、自分たちで遊びにいっちゃうし、あえてママが登場することもないもんね。

幼稚園ママ、良くも悪くもいろいろなイメージがあるけれども、気兼ねなく楽しくおしゃべりができる関係でいられるお友だち、いろいろと助けてもらうことも…。
子どもがいると賑やかになっちゃうかな~なんて思ってましたが、貸し切りの店内、子どもの声よりもママたちのおしゃべりの声、笑い声のほうが大きかったかな~(笑)。
ママきち | URL | 2008/06/03/Tue 14:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

