おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


あま~い誘惑
20080602170029
いい色になってきたでしょ♪

心配していた鳥たちの被害もはじめのうちだけで、あれからはなんということなく熟していったジューンベリー。
ようやく収穫の喜びを味わえる日がやってきたかなぁ。今日?明日?なんて、木を見上げてニンマリしている私(笑)。

今のところ、つまみ食いをしているのはのんたんと私だけ…。毎日、玄関に出るたびにパクリ。
これって鳥たちより被害大かしら…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すっごくきれいな色に色づきましたね!
こんなに美味しそうならついついつまみ食いしちゃう気持ちわかります!
ホント、美味しそう~(^^)
ユカチャン | URL | 2008/06/02/Mon 19:14 [EDIT]
色づいてきましたね~♪
おお、美味しそうに色づいてきましたね。
これだと、のんたんやママきちさんじゃなくても、つまみ食いしたくなりますよ(笑)
とんきち君のお口に入るのはいつかしら?(爆)

おじいちゃまのお手伝いをしたとんきち君。
今年こそはトマトを食べて欲しいですね。
冷やしたトマトをがぶりといくのも、美味しいのに。
でも、トマトが苦手な人は多いから、仕方ないかも?
きゅうりも苦手な人が多い中、とんきち君は食べてくれるから、ヨシとしましょうか。
ちなみに岳チンはトマトもきゅうりも好きですが、どちらかというときゅうりが大好きです。
夏のおやつはきゅうりに塩ですからね(笑)
nyannori | URL | 2008/06/02/Mon 22:20 [EDIT]
へぇ~
これってジューンベリーって言うんですね~(*^_^*)
どんな味なんでしょうか??
ブルーベリーに似ているのかな…それともラズベリーなんでしょうか??
鳥たちの被害を潜り抜け、美味しいつまみ食いを楽しめるとは…良いものですね(*^_^*)
oma | URL | 2008/06/02/Mon 23:52 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、でしょ~でしょ~(笑)!!
近所の子たちがやってきて、『これいつ食べられるん?!』なんて聞くくらいですもの。こうなるまでに真っ赤になった状態の時に『まだ食べたらダメ~!』なんていっていたもんだから、子どもたちちょっぴり期待しているのかも(笑)。
ユカチャンさんなら、かわいいケーキのトッピングに添えるんだろうな~♪
ママきち | URL | 2008/06/03/Tue 14:53 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんにちは~*
そうなんです、見ているとついつい手を伸ばしたくなっちゃうんです。それなのに、とんきちったら『いらない!』の一点張り(苦笑)。

トマト、やっぱりつめた~く冷やしてガブリ!がおいしいですよね。とれたてなら冷やすことなくそのままもまたウマイ(笑)!
ウチ、とんきち・のんたんだけでなくパパきちもトマトは食べられないんです。それなのにトマト味の料理は大好き…だなんて調子のいいこというし(苦笑)。
岳チンと同じく、おやつがキュウリ大歓迎のウチの子たち。今年の夏はもぎたてをガブリ!とできるかな~。
とんきちの期待が多いだけに、育てるのも緊張感が…(笑)。
トマト、今年は3苗も植えちゃったので、ひとりで食べる?! いやいや、少しずつトマトそのものを食べられるようにすすめていきます!
ママきち | URL | 2008/06/03/Tue 15:02 [EDIT]
omaさん
omaさん、こんにちは~*
ハイ、ジューンベリーという名前、なんだかかわいらしいでしょ♪
味はね~、どちらかといえばブルーベリーの味かな?
ラズベリーのような酸味は少なくって、ブルーベリーと同じような甘みが濃いです。そう、生のままバクバクいっちゃいます(笑)。
鳥たち、今この時を狙って!なんてことだと困るので、黒く熟したものから収穫開始です!
ママきち | URL | 2008/06/03/Tue 15:04 [EDIT]
おじいちゃんちの畑だけじゃなく、ご自宅でも実のなる果物を育てらてているママきちさん、えらいなあ。日々のお楽しみがあってもいいですよね!みんなでパクッと口に放り込む日も近いですね。

Minatoの足裏、その後も変わらず…です。でも、足を引きずることがなくなって、ホッとしています。結局なんなんだろう?イボ?タコ?なんかその辺のできもののような気がします。。。
slo-mo-life | URL | 2008/06/03/Tue 20:52 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
えらい…なことはないんですよ。なんとなく、暖かくなると土いじりがしたくなる私。ベランダにおいしい♪があると嬉しいな~なんていう思いで毎年楽しんでます。ま、地植えにはかなわないから、結局は実家のものをもらってきてるんですが…(苦笑)。

Minatoくん、本人が何も気にせずに過ごせるようになったのがいいですよね。周りから見てて明らかに違和感が…な状態だと気になっちゃうし、かわいそうですもの。
いぼ・たこ、どうしてあんなに小さいものなのにあんなに手強いんでしょう。そして、足裏にポチッとできただけでバランスが崩れて上手く歩けなくなる…本当にちっちゃいのに手強いヤツですね。
ママきち | URL | 2008/06/03/Tue 21:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

