おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ついデキゴコロで…
まんまるなのんたんのおなか、ポンと叩くと手が弾かれるくらいのハリがあって…。

ハハ…(苦笑)、やっちゃいました。
見えるかな~? まんまるおなかにおなじみちびっ子たちのヒーローの顔。そう、丸いほっぺに丸いお鼻の彼…(笑)。

ついデキゴコロで…『の~んたん、ちょっといい?』なんていつにも増して優しい声で忍び寄る母をいぶかしげな顔で迎えるのんたん。そして、おもむろにペンでおなかに書き書き…。ビックリ!くすぐったい!そんな顔ののんたんを横目にちょこっと(いや、かなり…笑?!)いたずらしちゃった私。
されるがままののんたん、『ウヒャウヒャ!!』ととっても嬉しそうな声を出して笑いながらその様子を見るとんきち。完成したらしっかり鏡の前でご対面。

『ひっど~い!』ということもなく、『やった~!』というわけでもなく、『オオ! ア~マン!』と驚きの声を上げたのんたん(笑)。
水性ペンで描いたので一時だけのアンパンマンとの時間。今度は『今日は水遊び♪』な日に描いて一緒に遊ぶお友だちをアッといわせちゃおうかな~なんてことを考える私、イケナイ母ですね(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あら!こんなところにアンパンマン!!
こんなイタズラだったら、子供たちも大喜びで催促しちゃいそうですね。
う~ん、これはイオくんやユメくんには見せないでおきましょう。
「ぼくも、やって!」なんて間違いなく催促されそうですから(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/06/09/Mon 21:36 [EDIT]
今度うちもや~ろうっと♪
…で勝負しましょうか?のんたんVSNaoで。
写真を見る限りではウチの勝ち?!って感じですが(^^;)。
slo-mo-life | URL | 2008/06/09/Mon 23:30 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、見えました~?!
ぷっくり膨らんだおなかを見たらビビビッときちゃいました、私(笑)。
あまりにもおかしかったのでカメラを撮りにダッシュ! なかなか上手く撮れないんですよね~。
ユメくんとイオくん、『やって!』というかな? とんきちはめずらしくいいませんでしたよ~。6歳の男、いつダレに見られるか分からない!とテレがあるみたい(笑)。
ママきち | URL | 2008/06/10/Tue 13:04 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、やっちゃいます~(笑)?!
勝負ね~、たくさんの子どもを見ているKOKOさんがいうくらいだからNaoちゃんもかなりのものなんでしょうが、いやいや、のんたんも負けてはいない!ですよ~。
写真ね、おなかのぷっくり度をとるかピントをとるかで、やっぱり分かりやすさをとっちゃいました。
実物は、まさにアンパ~ンマ~ン♪って感じです。

Naoちゃんにはアンパンマン、Minatoくんにはトーマスでいかが(笑)?!
ママきち | URL | 2008/06/10/Tue 13:16 [EDIT]
 な、なんてことを~!! のんたんの可愛いお腹にっ。 な~んて^^・・・かなり笑わせもらいましたぁぁ~。
 
 のんたんのお腹・・びっくりしちゃた。可愛いね♪ぽっこりお腹^^
とも | URL | 2008/06/11/Wed 10:39 [EDIT]
ともちゃま
ともちゃま、こんにちは~*
ハハハ…、私、やることがすごいでしょ~。
でもね、のんたんのナマおなか(爆)を知るあなたなら、この気持ち分かってくれると…(笑)。
もう消えちゃっているので、今度描いた時には必ずお見せします。
本当にまんまるでアンパンマンそのものなんだから!!
ママきち | URL | 2008/06/11/Wed 11:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

