おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


トレードマーク
トレードマーク
私もそうだったように…

のんたん、編みこみヘアが似合うようになりました。まだ切ったことのない髪は、前髪・後ろ髪ともに肩ラインまで伸びて、束ねずにいることはムリ(笑)。

最近になって、髪を編まれる間じっと待つことができるようになってきたので、私の楽しみも増えたかな♪ やっぱりスッキリヘアが似合う女の子がいいな!と思うハハなのでした(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うん!とっても似合ってますよ(^^)
やっぱり子供の髪を結うことって母の楽しみですよね~。
私には叶えられなかった(ふたりでおしまい!?)夢、しっかりママきちさんが叶えてくれているから嬉しいです(^^)
あっ、手にしっかり持ったクレープジュース、美味しそうだね~、ねぇのんたん!!
イオくんもお買い物に行くと、牛乳をこんな風に持っていますよ。
ユカチャン | URL | 2008/06/12/Thu 22:57 [EDIT]
どんどんのんたんが女の子っぽくなってきますね♪
ママがしてきてもらったように、今度はのんたんも…。
なんだかそれだけで「おはなし」が出来ちゃいそうですね。

うちもようやくNaoが髪を結ばせてくれるようになりました。
「ねえねといっしょよ」のひとことで(^^)。
slo-mo-life | URL | 2008/06/13/Fri 13:48 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ありがとうございます♪
いつもよりちょっとだけおしゃまなおねえちゃんに見えませんか~(笑)?!
今までもいろいろと髪の毛を結ってきたんですが、編むということをさせてくれなくて、いつもキュッと結ぶだけ。
のんたん、前髪の毛先がかなりクルクルしているの切るのがもったいなく(母の勝手な思い…笑)、これから先もしばらく結う作業からは離れられなさそうです。
ユカチャンさん、男の子ふたりとはいえ、しっかりイオくんで体験済みじゃないですか~(笑)! そのうち毎日…ということになるかもしれないし?!
この1ℓのパック、重たいのに自分で持つといって放しません。家に帰るまでに何度落としていることか…。
ちなみに、このジュース、お友だちのお家におみやげに持っていく途中のもの。しっかりシェイクされたものをお届けしました(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/06/14/Sat 12:24 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、女の子…になりましたか~?
そうそう、写真だけなら本当にれっきとした女の子ですよね。ちょっとお澄まししてるし…(苦笑)。
私がそうだったからか、顔の周りに髪の毛があるのがイヤなんですよね。すっきり顔周りは気持ちよくしておきたいタイプのようで、頬に髪の毛が当たると手でかき分けてます。そう、ちょっと大人の女の人の手つきで…(笑)。

Naoちゃん、Ricoちゃんは憧れのねえねなんですね♪
『ねえねといっしょ』このことば、Naoちゃんにとって魔法のことばになるんだろうな~。
その場にいなくてもしっかり活躍しているRicoちゃん、素敵なねえねなんだろうな♪
ママきち | URL | 2008/06/14/Sat 12:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

