おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


オトコ組・オンナ組
めずらしくバラバラに行動した休日。

パパきちと神戸とんきちはパパきちと神戸デート(笑)。
我が家ではおなじみののんびりスポット『メリケンパーク』でかくれんぼに追いかけっこをして体を動かしたあとは、以前から乗りたい!!とリクエストしていた神戸港を周遊する遊覧船に乗ってクルージング(笑)。
いっぱいいっぱい遊んですごした神戸、今までにないとんきちが楽しめる時間だったみたい。家族で出かけるとどうしても大人の用事が多くなるし、のんたんのご機嫌次第でとんきちに我慢してもらうこともあるのでたまにはこうして男同士の時間を過ごすのもいいもんですね。

のんたんは私とちょっとその辺まで…(笑)。
幼稚園のママ友だちがフリーマーケットに手作りの布小物を出すというのでのぞきにいく予定を立てていた私。本当はひとりでお出かけ…なんて思っていたけれども、パパきちがとんきちひとりをお供にして出かけていったので、やっぱり今日も女同士のお出かけ(苦笑)。
のんたんをお昼寝させ、オトコ組を見送ったあとはほんの少しの自分時間。お目覚めのあとはお昼ゴハンを済ませて、さぁ、おでかけ。
手作り市という名のフリーマーケットだったのでお友だちのサイトだけでなくどのサイトも素敵なものがいっぱい。のんたんを連れてのお出かけなのでそうそうのんびりのぞいてもいられないので、お友だちのところで少しおしゃべりをしただけ。おみやげはのんたん用のヘアゴム♪ 本当はとってもかわいいウサギの編みぐるみが欲しかったんだけれども、かぎ針ブームの私、完成したモノを買うよりも『作りたい!』な思いが勝ってしまってグッと我慢(笑)。

ひと足早くウチに帰り着いたオトコ組にお迎えにきてもらい、今日のお出かけ終了。
とんきち・のんたん、お互いに久しぶりに相棒に再会したような喜びの顔で『おかえり~!』『ただいま~!』なんて(笑)。
今度は私がとんきちと、パパきちがのんたんと…なんていうお出かけしてみたいけれども、なかなかウンといってくれないような…。最近のとんきちはパパッ子。そしてパパきちは私抜きののんたんとのお出かけにまだまだ高いハードルを感じているみたいだし…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

