おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


みんな並んで…
みんな並んで…

静かな昼間、とんきちは幼稚園、のんたんは…。

お昼寝? いいえ、しっかり起きています。さっきまで台所のベビーゲートに張り付いて暴れてましたから…(苦笑)。
静かに遊んでいるとき、それはちょっと注意信号!なんだけれども、最近ののんたんは少しおねえさんになったみたいで静か=危険じゃなく、静か=熱中なんです♪

ほら、今日もたくさんの小さな相棒たちを並べて楽しんでます。
指人形のアンパンマン。ソファに一列に並べてはどんどん後ろのものを前に持っていき、少しずつ前進(笑)。順に順に最後尾のものを前に持っていくので行列が進んでいくんです。その様子が面白くって!!
そんな遊びをしているのも面白いし、とっても真剣な顔をしてひとつひとつのお人形を注意深く移動させているのんたんの表情も面白い。集中している顔、これは!とカメラを向けると時折カメラ目線(苦笑)。カメラを気にせず遊んでくれていいのに、サービス精神旺盛なのんたんです。

私が落ち着いているとどうしても膝に乗って絡まってくる(苦笑)のんたん。のんびり丸まっているのもいいけれども、やっぱりずっとそれも困ったものなので、絶えず動いてのんたんから逃げている私。かなり疲れます…(涙)。
とんきちを幼稚園まで送った帰り道、坂道を上り下りする15分、しっかりのんたんを歩かせてお散歩を楽しんでいるけれども、それだけじゃあね~。体力が有り余るのんたん、陽に当たって朝からかなりバテテいる私、ふたりの体力の差、目に見えてます(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、上手に並べていますね~。
それにしてもた~くさん!
こんなにあったら、行列作るのも張り合いがありますね!
そうそう!コンタクト、見つかって良かったですね~。
私は視力が良くって、眼鏡もコンタクトも経験なしなんですが・・・。
中学の時、バスケットボール部だった私、練習中に友達のコンタクトを必死になって探したこと思い出しました。
ハードは特に小さいですからね~。
今後は気をつけてくださいね~!
ユカチャン | URL | 2008/06/18/Wed 21:37 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、おもしろいくらいの行列でしょ~。
キャラものが少ない我が家ですが、このアンパンマンだけは別。…といっても、お菓子のおまけについていたもの2つからはじまって、セットになったものをひとつもらっただけなのでそんなに量はないんです。
ひとり静かに並べては順に前に送り出す…こんな集中する遊び、最近ののんたんの密かなブーム。成長しましたよね(笑)。

コンタクト、本当に朝から冷や汗がでてドッと疲れちゃいました。
ユカチャンさん、目がいいんですね~。うらやましいです。
私は小学生の頃から視力が落ちはじめて…なので、矯正具なしでは生活することが出来ません。夏になると不便なんですよね~。水に潜れないから!
探すと見つからない…これ、よくあることだけれども、コンタクトだけは本当にそうなんですよね。今回は奇跡!なんて思ってます、私(笑)。
ママきち | URL | 2008/06/19/Thu 12:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

