おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


夏バック
夏バック夏…というわりにはかなり渋い色ですが…(笑)。

携帯ケースを編んだ残りの糸を使って思いつきで編み始めた夏バック。
本当はもっともっと吟味して糸を選んで編めばよかったんだけれども、子どもたちが寝たあと、ひとりの時間がもったいなくて急に始めたものだから有り合わせの糸になっちゃいました。

でも、まあ、なかなか…(笑)。
ニットのポシェットなので、中に入れるものを限られてくるけれども、とんきちを幼稚園まで送るときのお供に…と使い道は決まっていたのでこれでも大丈夫かな? 相変わらず鼻炎持ちのとんきちのためにポケットティッシュが欠かせないし、朝からお陽さま照りつける中歩くにはハンドタオルだって手放せない。
そんなお散歩のお供を入れておくにはピッタリの夏バックになりました。

さあ、次は何作ろう! 
今度はね、ちゃんと糸を選んで、こだわって作ってみたいな~と思っているんだけれども…。
あっ、そういえばお茶の時間のテーブルセットも作りたかったんだった~。困ったな、またまたやりたいことがたくさん出てきちゃった(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


素敵ですね~!!
いろいろ作れるママきちさんを尊敬しちゃうな~。
私もいろんなことに興味はあるけれど、お菓子も作りたい、パンも焼きたい、仕事も行かなくちゃ~ってな感じでなかなか時間がありません(^^;)
今度はのんたんとお揃いの夏バッグなんていかがですか?!
ユカチャン | URL | 2008/06/22/Sun 13:46 [EDIT]
ああ、こんな作品を見てしまったら、私も作りたい気持ちが、ちょっぴりムクムク(笑)。今度バレエの待ち時間、手芸屋さんへ走ってしまいそう(多分、そうなりそう!)。
ママきちさんみたいに柄がちゃんと入れられないから、なんとも単調になりそうですが(苦笑)。
夏の方が軽やかで、かぎ針ポシェットぴったりかも!
slo-mo-life | URL | 2008/06/22/Sun 19:43 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ありがとうございます~!
もう、最近の私、自己満足の世界なんです(笑)。
いろいろ作れる…? えっ、私のことですか?!
いやいや、それは間違いです。作れるものしか作りません(苦笑)。
この趣味、ハッキリ言って楽しいのは私本人だけです。
子どもたちからしてみれば、美味しいものを次々と作り出すユカチャンママのほうが『ぜったいにイイ!』といわれると思います(笑)。
お揃いバック、いいですね~♪ きっと近いうちに…(笑)。
ママきち | URL | 2008/06/23/Mon 15:24 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、ブーム再燃!といきましょう~(笑)。
かぎ針編み、あの手軽さがいいんですよね。すぐに出してきて取りかかれるし、ちょっとの時間でも…。
柄、ちゃんと入ってますか? ホント、私のやることは何でも自己流なんで、基本に忠実な人に見られると恥ずかしい!なんていうことばかりです。
これからはリネンの糸からレース糸の登場が増えそうです♪
ママきち | URL | 2008/06/23/Mon 15:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

