FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ♪
お買い物に行ったり、お散歩に行ったりすると、クリスマスの飾り付けをしているところをたくさん目にするようになりました。

一足も二足も早かった我が家のクリスマス、ようやく巷の時の流れが追いついてくれたようなので私的にはとっても嬉しい~。

サンタクロース衣装のとんきち


この時期の外出、昼間はたくさんのオーナメントを目にすることができるし、夜は至るところでいるイルミネーションが点灯してあって本当にきれい。近くにあるホテルも大きな木には毎年たくさんのライトがつけられていて、蛍がいっぱいといった感じでとってもきれいでした。今年見てびっくりしたのですが、例年とは全く違った電飾になっていて「きれい?!」と首を傾げてしまいました。

とんきちが生まれた年のクリスマスには、サンタクロースの衣装を手作りして着せて楽しんでいた(親だけが・・・)のですが、その衣装も2年着たあとはクローゼットの中へ・・・。
来年はもうちょっとやんちゃ坊主な顔になっているであろうとんきち、最後にもう一度サンタクロースに変身させてみようかな~。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~!ホント世間が追いついてきましたね~~(笑)!我が家も私の誕生帯が終わるとようやくクリスマス気分が出てきます。RICOはトイザらスのチラシを食い入るように眺めています~。さあ、どうしようか・・・無駄なおもちゃは買いたくないしね。
とんきち君のサンタ衣装かわいいね。しかも手作りとは~~。小さいうちに楽しまなきゃね!
slo-mo | URL | 2005/11/19/Sat 22:37 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
とんきちもRICOちゃんと同じようにトイザラスのチラシが今の宝物です。昨夜はオヤスミ前に一人で眺めながら眠りについていましたもの。
おもちゃはいらないよ~と思う私、もっと電車が欲しいというとんきち、さぁどうなることでしょう・・・。欲しいものといえば、とんきちは電車以外にキッチンセットが欲しいらしいです。お料理に興味があるのはいいんだけれど、買っても長続きしないような・・・。悩みます~。
とんきち | URL | 2005/11/19/Sat 23:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。