おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


まほうのことば
『と~たぁん』

突然始まったのんたんのラブコール♪
『あうぁ~あん』なんてばかりいっていたおとうさん・おかあさんなのに、急におとうさんだけ別格になりました(笑)。

何の用事もないのに、『と~たぁん』と大声で呼びかけては顔をのぞき込むのんたんの姿に鼻の下が伸び眉が下がってしまうのはパパきち。『は~い』なんて返事をしているその顔、ハハハ…女の子を持ったおとうさんの顔です。そう、メロメロ…(爆)。

けれども、けれども、まだまだよく泣くのんたん、泣いてどうにかしよう!なところばかりなので、『うるさ~い!』と耳を塞ぎたくなるようなこともたびたび。
そんなときに『と~たぁん』っていいながら泣いたらヨシヨシ…なんて甘くなっちゃうのかな? いやいや、あの泣き叫ぶ声にはさすがのパパきちも甘くはなれないみたい(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


んちゃ!(=●^0^●=)/
可愛いだろうなぁ~
パパきちさんもメロメロ間違い無しですね。
言葉が増えてくると、益々可愛さが増しちゃいそうですね。
hiro | URL | 2008/06/29/Sun 18:27 [EDIT]
hiroさん
hiroさん、メロメロといいたいところですが、そのかわいさを超えるゴネゴネっぷりでさすがのパパきちも困ってるんですよ~。
でもね、『と~たぁん』とにっこり呼びかけるタイミングを心得ているのんたんに振り回されちゃってますけれどもね~。
小さいながらに女の子、してますね(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/06/30/Mon 22:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

