おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


暴走児現る
ドタバタドタバタ…、ガラガラガラガラ…、今日から騒音注意報発令されます、我が家(苦笑)。

暴走児現る豪快だけれどもやっぱり女の子な麺(食いしん坊とはいえコレはちょっと…苦笑)、いや、面があるのんたん、お人形遊びが好きで手に何かを抱っこして…なことが多いです。
お誕生日のときにプレゼントはコレだ!と決めていたのに、メーカー廃盤で手に入れることができずあきらめていたベビーカー。そのあと、GWに出かけた高山の家具屋さんで奇跡の巡り合わせがあったんだけれども、激しすぎるのんたんに頑丈なものを与えるのはかなりキケン…ということでやっぱり見送った魅惑のおもちゃ。

それなのに、やっぱりおウチにお持ち帰りしちゃいました。といっても、予定していた素敵なものじゃなくって、ワンコインプラス…で買えるくらいのお手軽ベビーカー(笑)。
お店でも商品のぬいぐるみを乗せてところ狭しとお散歩に忙しいのんたん、帰る前に『おしまいしようね~』がとっても難しくって、とうとう、そのままウチまで連れてきちゃった。
家に帰るとすぐに大好きなファミちゃんを座らせて縦横無尽に押し回るのんたん、怪獣に凶器を渡しちゃった…って感じです。おまけに『のんたんだけいいな~』なんていいだしたとんきち、一緒になってプルトイの機関車トーマスを引き回るからもう大変! 家中ゴロゴロやってるふたり、『うるさ~い!』と早くもお買い上げを後悔するパパきち、とっても賑やかな我が家です。

この音、下のおウチにどれだけ響いているんでしょう。のんたんに繰り返し繰り返しいって、上手に操れるようにしてもらわなくっちゃ。そうしないと乗っているファミちゃんも大変だもんね(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まあ、販売終了しちゃったんですね。知らなくてビックリしました。
丈夫というのはいいことで、二人がまだかわりばんこに乗ってますよ(^^;)。
その代わり、立ち上がるとキケン!今までに何度かひっくり返っています。
どのおもちゃでもそうだけれど、絶対安全、って過信は出来ませんよね。
私、つい二人だけで遊ばせて、痛い目にあってます(あわせてます?!苦笑)。
 
このタイプのベビーカー。小さい子は好きですよね~。
うちもオモチャ屋さんでは必ずひっかかってます。
最近は怖くてオモチャ屋さんには立ち寄らないことにしていますよ~。
slo-mo-life | URL | 2008/07/09/Wed 09:13 [EDIT]
なんとも女の子らしいのんたんの姿、いいですね~!
私もね、いつもおもちゃ売り場に行くだびに、女の子がいたらこんなの買ってあげるのにな~なんて見ちゃってます。
ホント可愛いんだもんな~。
下の階の人に、そんなに迷惑にならない程度にうまく遊んでくれるといいですね!
ユカチャン | URL | 2008/07/10/Thu 19:57 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、そうなんですよ~。ちょうどKOKOさんのところで出会った後に神戸のデパートに並んでいたのを発見したんです。そして『誕生日はコレだ!』なんて決めていたのに、アレレ…な結果になっちゃいました。
あのとき買っておけば良かったんだけれども、クリスマス直後だったのでさすがにプレゼントとして買うわけにはいかず…。まあ、そのあと運命の出会いがあったけれども思い切って…あきらめたんですけれどもね(苦笑)。

名の知れたメーカーのものであっても、子どもの使用状態ってやっぱり想定内には収まらないですものね。『そうくるか~?!』なことして、痛い目に会っている子どもたち。ひどいことにならなければいいや…なんて野放しな私です。
おもちゃ屋さん、のんたんだけなら素通りできるのですが、とんきちはまだまだおもちゃ屋さん大好きなので、熱烈なリクエストに負けることばかりです。
もれなくついて回るのんたんに手を焼くのが分かっているのに…(泣)。
ママきち | URL | 2008/07/10/Thu 22:53 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、女の子らしいですか…(笑)。
うん、でも、誰も教えてないのに、遊びが女の子なこと多いんです。
ままごとだってひとりで上手にできるし、このベビーカーにもお人形を乗せて♪ランランラン♪な様子でウチ中散歩しているし…(笑)。
女の子のおもちゃ、『かわいいね♪』なレベルで止まってくれることを願っている私。
あれもはまるとかなりディープな世界になりそうですもの。そう、ユメくんの戦隊もののように…(苦笑)。
階下のおウチ、のんたんと同級生の女の子がいるんです。会うたびにすみませ~ん!!と頭下げ続ける私です。
ママきち | URL | 2008/07/10/Thu 22:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

