おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


にいにと一緒
にいにと一緒モリモリ食べるのんたん。

お弁当持ちのとんきちに合わせて、のんたんもお昼はお弁当。
『のんの~!』とマドレーヌちゃんのお弁当箱を見たときから大騒ぎ(笑)。ふたを開けてこれまた『うわ~』なんて…。いやいや、そんなに喜んでもらうほどのおかずじゃないのよ。ウィンナーに卵焼き、きゅうりに…(苦笑)。

本当はとんきちと並んで食べたかったんだろうな。やっぱりにいにと一緒がいいものね。

にいに、とんきちは今学期ラストのお弁当もピカピカ。『ぜんぶ、おいしかった!!』ですって!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっか~、しっかり自分のお弁当箱ってことを理解しているんですね!
お皿にたくさんのおかずやご飯をのせてもらうのももちろん嬉しいだろうけれど、こうやっていつもと違う雰囲気でお弁当箱でランチっていうのも食欲出るんだろうな~。
今度はとんきちくんがお休みの日に並んで食べれるといいですね~。
ユカチャン | URL | 2008/07/12/Sat 20:14 [EDIT]
まあ、のんたん、いっぱい食べるのね~(^^)。

ウチは小学生なので、お弁当はたまですが、その時はやっぱり一緒にチビズ用も作りますよ。そんな時の表情はやっぱりキラキラで、かわいいですよね。中身は私もママきちさんところとほぼ一緒、ですけどね。

夏休み、お弁当持ってみんなでおでかけ出来るといいですね。
slo-mo-life | URL | 2008/07/12/Sat 22:34 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、のんたんね、このおべんとう箱をみたら『ノンの~』なんてそれはそれは激しいアピールをしてくれました(笑)。
このお弁当のおかず、お皿に盛りつけたら『えっ?!』な感じだったんだけれども、こうしてキュキュッと詰めるだけでなんとなくおいしそう♪になっちゃいました。
そう、実はこのお弁当で一番得してるのは私かもしれません…(笑)。
ママきち | URL | 2008/07/23/Wed 10:37 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
やっとやっとコメントにお返事する時間が…(苦笑)。時間はあってもなかなかPCに座らせてもらえなくって…(泣)。

のんたんのお弁当、コロコロおにぎりがメインです。というか、こういったお弁当箱、本当に小さくってどうやっていろんなものを詰めたらいいの~?!な感じです。
幼稚園児でもちょっと食の細い女の子はこれくらいなんでしょうね。私、うまく詰められません。ふたりそろってモリモリタイプで良かった(笑)。

夏休みになってお弁当もってお出かけ…したいけれども、家を出るのを考えちゃうくらいの陽射しと熱気。ダメですね、どこか避暑できる楽しいスポットを開拓しなくっちゃ!
ママきち | URL | 2008/07/23/Wed 10:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

