おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


チューチューなふたり
『チューチュー!』毎日毎日、ちょっと暑くなると『チューチュー!』の大合唱な我が家。

なるべく…というか絶対に、とんきちと一緒のときにだけのお楽しみにしてもらいたいのに、一度味をしめるとなかなか…なかなか…(苦笑)。

日曜日の今日はふたり並んで仲良くチューチュー♪ 果汁100%のものを選ぶという小さな努力(いやいや、買い物に行ってカゴに入れるだけ…苦笑)を知ってるのかしらね~。

のんたんの隣で、とんきちパジャマ姿。実は夕べから発熱中。座薬を入れるほどでもない、けれども起き続けるのは辛い状態。
夏休みまでラスト一週間。明日は楽しみにしていたスイカ割り。どうなることやら…(泣)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/14/Mon 13:44 [EDIT]
んちゃ!(=●^0^●=)/
我が家もチューチューしてますよ。
我が家のチビ怪獣は私が駄目と言ってもいつのまにか、食べてたりするから困ったものです。
この夏、いくつあればたりるかしら???
hiro | URL | 2008/07/15/Tue 18:01 [EDIT]
こう暑いとチューチューとしたくなりますよね。
うちも冷凍室に入ってますよ~。
でもね、相変わらすイオくんは食べるのが下手で・・・。
毎回手をベチョベチョにしながら食べてますよ(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/07/15/Tue 20:49 [EDIT]
鍵コメちゃん
鍵コメちゃん、こんにちは~*
って、どんなコメント残したかも忘れてしまっているよね…(苦笑)。

ウチは昼間窓を開け放して生活できるくらいの暑さなんだよね。かなり頑張ってるかもしれないけれども、エコで…(笑)。
ただ、お昼寝中はさすがに除湿が手放せないわ。そして、私も手があいていたらそ~っとお休みしているところに忍び込んで束の間の読書タイム、編み編みタイムしてます。
のんたんのチューチュー攻撃、最近はそれよりも『こおり!』が頻繁すぎて怖いかも(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/07/23/Wed 10:56 [EDIT]
hiroさん
hiroさん、こんにちは~*
かなりのご無沙汰になってしまいました。ごめんなさいね。

チビ怪獣ちゃまは台所に忍び込む常習犯なんですね。
ウチ、今はまだベビーゲートをしているから勝手に…ということがないけれども、それを聞いたらますます外す日が遠のいちゃいました(笑)。
チューチューを勝手に食べるのも困るけれども、それよりも冷凍庫がきちんと閉じられていなかったら…と考えるほうが怖い私(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/07/23/Wed 10:59 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、夏になると冷凍庫のチェックが欠かせないですよね。
やっぱり日中、簡単にアイスクリームをあげるのは考えちゃうけれども、チューチューなら…ですものね。氷とチューチュー、このチェックはしっかりしてる私です(笑)。
のんたん、今年の初めはかなり危険な食べ方をしていたんです。
残り少なくなると逆向けて、目に見えているものを吸おうとするなんて暴挙も!
最近ではかなりマスターして、ひとりでも放っておけるようになりました(いいのか、悪いのか…笑)。
ママきち | URL | 2008/07/23/Wed 11:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

