おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


進化の形?
ポケモンにかぶれているとんきち、今イチバン熱いのがこの水筒。

今イチバン熱いのがこの水筒。


本当はディズニーのトイストーリーのバズとウッディ柄の水筒だったんだけれども、気がついたときにはベタベタとポケモンシールだらけのオリジナル水筒になっちゃっていました。
このシール、お菓子やパン・インスタント食品なんかにおまけとして入っているらしく、たまにじいじ・ばあばにおまけ目当てで買ってもらってはコツコツとためていたもの。そんなコレクションに加えて、最近ではお友だちにもらったと嬉しそうにしている姿も…。

幼稚園におもちゃを持っていってはいけないというのは分かりきったこと。とんきちたち、こうして水筒に貼ってきたシールを交換しあっているんですよね~。
いつの日か、先生から『シール禁止!』なんて言われる日が来るんじゃないかとドキドキ、いやいや、心待ちにしている私(苦笑)。
このシールでお友だちとのコミュニケーションになっているといわれたら『ウ~ン…』とことばに詰まっちゃうけれども、やっぱりこうベタベタ貼られるのもね…。とんきちったら、メインのキャラクターのシールだけでなく、一緒に並んでいる商品広告のシールまで貼っているんですもの。センス無さ過ぎ~って感じ(苦笑)。

ポケモンのキャラクターはどんどん進化するみたいだけれども、とんきちの水筒も着実に進化、いや、退化しています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


男の子はポケモン好きですよね~。
うちも本当に大好きですから・・・(^^;)
いっ時、シール欲しさにポケモンパンをねだられ、よく買わされていました。
最近はぜんぜん買っていませんが、今では結構たまってます。
そう、とんきちくんがオリジナル水筒を作ったこのシールね~!

今日もね、夜の7時からポケモンの映画がテレビで放映していたので一生懸命見てたユメくんです。
とんきちくんは見ていたのかな~?
ユカチャン | URL | 2008/07/17/Thu 22:14 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんです。
あのパンがくせ者で~。本当はああいったパンよりも、一緒にパン屋さんに行っておいしいパン(ポケモンパンがまずいとはいってませんよ…苦笑)を自分で選んでほしいのに、最近ではお菓子よりもパンを欲しがります。
あまりお友だちのをもらっても…と思うので、たま~にサプライズで買ってあげると大喜び。なんだか『これくらいのことでそんなに…』状態です(笑)。

映画、ウチは録画してみました。でもね、思っていたよりも面白くなかったみたいで退屈しながら見てたとんきち。
少しだけ、『あんまりおもしろくないな~』と認めてました(笑)。やっぱり、とんきちはタイヤものです(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/07/23/Wed 11:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

