おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


仕上げは…?
手乗りウサちゃん

手乗りウサちゃん、かわいいでしょ?


手芸の達人のお友だちが作っていた編みぐるみ、かわいくってかわいくってどうしても欲しくなって、編み図を借りて自力編み編み(笑)。

オリジナルのものよりも毛糸もかぎ針も細くしてかばんに忍ばせられるサイズのウサギさん。毛糸もコットンのものを選んで、アツ~イ夏でもほっぺにスリスリできちゃう手触りにしてみました。洋服は編み図通り、でも吊り紐と腰のリボンは色を替えてちょっとおしゃれにしてみました(笑)。

あとは目・口なんだけれども、これがね~、どうしましょ?!
このままのほうが絶対にかわいいと思うんだけれども…。がんばって表情をつけたら『あ~あ…』なことになりそうな予感(苦笑)。
私としてはこのまま出来上がりにしたいんだけれども、とんきちからは『早く目と口つけて~!!』と厳しい声が…。う~~ん、悩みどころ(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わぁ、すっごく可愛い!
「これ、ください!!」って言いたくなります。
しかも、優しい色合いでいいですよね~。
ママきちさんの言うとおり、目とかをつけるの悩みますよね・・・。
う~ん、でもやっぱり子供たちの期待に応えるしかない?!
目と鼻だけっていうのはいかがでしょう。
ユカチャン | URL | 2008/07/25/Fri 23:12 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ありがとうございます♪
そうなの、私も思っていた以上にかわいくできたな~なんて自画自賛してます(笑)。
お友だちがフリマで出品していたのを見たとき、私だけでなくのんたんもかなり気に入っていたこのうさぎさん。
やっぱり『ほしい!』という思いが強いとがんばれるものですね。
な~んて、かなり簡単にできて拍子抜けですが…。仕上げをせずにこんなこといってちゃダメですね(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/08/06/Wed 23:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

