おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


シモツケソウ
20080727123320
『シモツケソウ』

私の好きな花。こう見えてバラの一種。
小さな丸いつぼみ、たくさんのつぼみが集まってふわふわと柔らかい表情を見せてくれる。姿を見るとつい立ち止まって触れたくなっちゃう(笑)。

そんなに好きならウチでも…と思うんだけどそれができないんだよなぁ。だって、この花、高山植物だから(苦笑)。連れて帰りたい気持ちをぐっと押さえて『見てるだけ~』な私(笑)。

夏休み中の我が家、家族そろってお出かけ中♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、月夜に誘われ何処へ??
ヒントは高山植物…かな?

またのヒント、楽しみにしていますね。

私はバリより戻ってきて、暑さにバテております。
slo-mo-life | URL | 2008/07/27/Sun 15:03 [EDIT]
お出かけですね~♪
車での移動でしょうか・・・それとも電車?
コテツのとんきち君としては、電車での移動は楽しいだろうけど、のんたんや荷物を考えると、電車の移動は大人にはキツイですよね。

さぁ、今日はどこの自然を満喫しているのでしょうか?
ひょっとして、昼間にわか雨があったけど、濡れたりしませんでしたか?
家族でお出かけ、楽しくって楽しくって、私までどこかを旅してる気分になってきました。
のんたんの爆食物語も楽しみにしてますね(笑)
nyannori | URL | 2008/07/28/Mon 21:20 [EDIT]
ママきちさん、そろそろ教えてくださいよ~、なんてね(^^)
きっと素敵な家族旅行をされているんでしょうね。
ゆっくり楽しんできてくださいね!!
ユカチャン | URL | 2008/07/28/Mon 22:09 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
そうそう、高山植物です(笑)。やっぱりウチは山に呼ばれるみたいです…(苦笑)。
行きは長野経由、帰りは箱根経由を狙っていたのですが、休みの日程上それは叶わずでした。

そして、やっぱりバリに行かれていたんですね。更新ないな~と思っていたんです。国内にいないんじゃ、箱根経由でも会えないな(涙)なんて(笑)!
ママきち | URL | 2008/08/06/Wed 23:44 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんばんは~☆
このガソリン高の中、車で遠出をしちゃいました。
本当は新幹線と特急を乗り継いでのお出かけがよかったんだけれども、やっぱり人目を気にしなくていい車のほうがラクチンで…。
のんたん連れの行動、いろいろと頭を悩ませるものが多くってね~(泣)。

雨、このときは長野から北陸道を超えて磐越道を走っているときにひどい雷雨に遭いました。
ウチにいるときの雷雨は怖いけれども、車内での雷雨って能天気に稲光を見ていられるのでなかなか…でした(笑)。

のんたんの爆食物語、『完』と終わることのない永遠に続く物語なんでしょうね。そろそろスタイルのことも考えたほうがいいかしら…(爆)!
ママきち | URL | 2008/08/06/Wed 23:48 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、答えをお教えする前に帰ってきちゃいましたね(苦笑)。
ホント、ちょっとお出かけするとこのブログを野放しにしちゃう私、ダメですね~。
いろいろなことを計画して楽しいこと目白押しもいいけれども、普段と違う場所でのんびり過ごすのもいいな~と思う私。そんな家族旅行、いかが?
ママきち | URL | 2008/08/06/Wed 23:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

