おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま、そして… 
懐かしの我が家にたどり着いたのは朝8時前。ホッとひと息…なんてことより、この関西の暑さにクラクラしちゃった私たち。

夏休みがスタートしたばかりで夏のお出かけを済ませちゃった私たち。行き先は大好きなおばあちゃんの住む福島。そう、やっぱり!な福島に避暑にいってきましたホント、涼しかったんだから~(笑)
旅の思い出はまたぼちぼちと…(苦笑)。ま、旅といっても何もせずの~んびり♪を決めこんでいたのでたいしたことはないんだけれどもね~。

そして今日、朝早く帰宅し、クラクラ・フラフラする身体をどうにか動かして旅の荷解き(コレ、まさに♪行きはよいよい、帰りは怖い~♪…泣)を済ませ、気を失うかのようにしばしのお昼寝。
夕方からはとんきちお楽しみのイベント。そう、幼稚園のお友だちとのお約束。
花火大会の今日、お友だちのお家で持ち寄りの夜ゴハン・花火大会鑑賞・手持ち花火大会なんて楽しい計画が待っていました。福島も楽しいけれども、お友だちに会えるこの約束が楽しみで仕方のなかったとんきちですもの(笑)。

子ども11人(内、姉妹弟3名)、親8名という大人数は何をやるのも大騒ぎ。食事の用意はあっという間にできちゃうけれども、子どもたちがごちそうさまをするのも早いこと!
バタバタしながらも賑やかな中楽しい時間を過ごし、花火を楽しみ、あっという間にバイバイの時間。嵐のような一行、招いてくれたお友だち、本当に大変だったんだろうな~。特に尋常ではない子どもたちの騒ぎ具合…(苦笑)。
夏休み、なかなかいつものメンバーで遊ぶことができない子どもたち、少しはたまったエネルギーを放出できたかな? とんきち、大満足でオヤスミできました(笑)。



出かけていたのでブログが放り出されたままになっちゃってます。今日こそは!と思いながらもなかなかコメントにお返事ができず、お邪魔することもなかなか…。
ブログ、楽しんで続けていきたいので、ぼちぼちがんばりたいと思います(苦笑)。
こんなワタシ、これからもヨロシクお願いしますね♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。