おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ぽ~にょ、ぽにょ…
耳に残って頭の中でリピートするあの曲。

とんきち、じいじ・ばあばと一緒に楽しんできました。いいな~なんて、私の視線をさらりとかわし、『いってきます!』とさっさといっちゃうとんきち(笑)。
この♪ぽ~にょ ぽにょ ぽにょ…♪ってホント、かわいい歌ですよね~。ついつい、口ずさんじゃう私だけれども、今ひとつ正しい歌詞が分からなかったんです。そんな私に、映画を見終えたとんきちは覚えたばかりのぽにょソングを上手に歌ってくれました。

悔しいな~なんて苦笑いの私、ヨシ、とんきちもビックリするくらい完璧に歌ってやろう!なんて、映画館の壁に貼られた楽譜とにらめっこしてました(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
この歌良いですよね。
簡単そうだけど、ちゃんとした歌詞が分からないけど、ついつい歌っちゃいます。
hiro | URL | 2008/08/04/Mon 21:47 [EDIT]
hiroさん
hiroさん、こんばんは~☆
そうそう、簡単だからついつい口ずさむんだけれども、♪ポ~ニョ ポニョ…♪しかことばが出てこないんです(苦笑)。
宮崎アニメ、ストーリーもさることながら、やっぱり主題歌もいいものがたくさんですよね!
ママきち | URL | 2008/08/07/Thu 00:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

