おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


テッチャンday
夏休み最後の1日は最高の1日…

子テッチャンたち、街に繰り出しました。電車に乗って大阪で開催されている『レールウェイフェスティバル』に出動(笑)。
7人の子どもたちに振り回されっ放しのママ5人。私なんて絶えず抱っこののんたん相手に、とんきちはご自由に…状態(苦笑)。
夏休み中とはいえ平日の会場内、開場と同時に入ったのにすぐに身動き取れなくなるような混雑。それでも負けずに全てのアトラクションを満喫する子どもたちのハイテンションには私たちもお手上げ…。

仲良しメンバーでお出かけ・お楽しみ・ランチと何もかもが楽しいこと尽くしの子どもたち、明日からの2学期に向けて気合い十分かな。母たちは今までにない疲労感に苦笑いな1日でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした~。
人で賑わう所に子供を連れて・・・ってかなり疲れますよね。
迷子にならないか、なんて気も張っちゃうし。
でも、お友達と繰り出したことで気分もひと味違ったんじゃないですか?!
夏休み最終にとっても素敵な思い出が出来ちゃいましたね~。
ユカチャン | URL | 2008/08/26/Tue 21:28 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
もう本当に おつかれ~ でした(苦笑)。
自分の子どもたちの弾けぶりにも疲れたけれども、何よりも人の多さにノックアウト寸前でした。テッちゃんが多い今の時代、子どものために出かけてきたのではなく、自分の趣味で…なんていう遊びじゃない大人の方もいましたし…。
帰宅したとんきち、『つかれた~!』ってソファになだれ込んでいました。
もちろんひと言、『お付き合いしているおかあさんたちのほうが疲れたんだよ!!』とその後の家事のお手伝いを命じました(笑)。
ママきち | URL | 2008/08/30/Sat 00:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

