おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


専属美容師?!
ひさしぶりにカットしました。

ひさしぶりにカットしました。それも自宅で…。


東京で美容のお仕事をしているお友だちが帰省に合わせて遊びにきてくれました。前回も毛先カットをしてくれたのですが、そのときは急だったので商売道具(笑)のはさみを持ってきていなかったので本領発揮とはいかなかった彼女。今回は帰省前から『カットして~!』とお願いしていたので、しっかりはさみたちを持ってきてくれました。
4歳下の彼女、高校生の頃から仲良しな彼女にカットしてもらえるなんて本当に幸せだな~なんてひとりニヤニヤ(笑)。仕事の相棒を腰にキュッと…本当にかっこいいな~。
15㎝は切ったかな~。ひさびさ!というくらいの短さ、美容室に行ってもなかなかこうしてほしい、これはいやだ、なんてことがいえないけれど、お友だちの気楽さっていいもんですね。言いたいことだけいって、あとはお任せ…そして結果は大満足なんですもの。

お友だちが遊びにきてくれてうれしかったのは私だけでなく子どもたちも。子どもが好きだという彼女は、照れて知らん顔を決め込んでいるようなとんきちにたくさんの電車の話をして一緒に遊んでくれたし、人見知りばかりでいつも私から離れられないのんたんもあっという間に笑顔にしてくれました。
もしかしたら、私とのおしゃべりの時間よりも子どもたちとキャーキャー走り回って遊んでいる時間のほうが長かったかも…なんてちょっとヤキモチ(笑)?! 

あっという間に笑顔!!
でもやっぱり、私の大好きなお友だちのことを子どもたちも好きになってくれるのってとってもうれしいこと。なかなか会うことができないので、会うたびに子どもたちの心をほぐすことから初めてくれる彼女、次回も…なのかな? ううん、とんきちはもう忘れることないでしょうね。なんていっても、おかあさんよりも優しくて全力で遊んでくれる素敵なおねえちゃんなんですものね♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わ~お写真から少し垣間見えるお友達…素敵な女性ですね。
こんな綺麗なお姉さんが遊んでくれるって、とんきちくん、幸せ物!
のんたんの笑顔を見ても楽しい時間だったのだなあ、って分かります。
 
Ricoは”お母さんの友達は自分の友達”と思っているようで、すべて「ちゃん」づけ(笑)です。
slo-mo-life | URL | 2008/08/31/Sun 23:22 [EDIT]
ホント、素敵なお友達ですね~。
帰省するときに遊びにきてくれるなんて、嬉しいし♪
それにそれに、美容師のお友達がいるってことがホントうらやましいな!
ユカチャン | URL | 2008/09/02/Tue 21:46 [EDIT]
わぁお!
載ってる!!


ありがとうございます♪
また、遊びに行かせてください♪

☆カレーご馳走様でした☆
しおきち | URL | 2008/09/04/Thu 20:36 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
そうなんです、知り合った頃はルーズソックスがかわいい女子高生だったのに、今ではきれいなおねえさんです(笑)。
照れくさい、そんな思いでいっぱいのとんきちの心を徐々に解きほぐしてくれて感謝! とんきちが楽しそうにしているとのんたんの警戒心も溶けるしね(笑)。

そうそう、私もできる限りニックネームで呼ぶようとんきちには言い聞かせてます(爆)。だって、やっぱりいつまでも…ですよね、女心って~(笑)。
ママきち | URL | 2008/09/09/Tue 01:59 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、いつまでもこうして連絡くれるお友だちって本当に嬉しいですよね。
遠くに住んでいるからこそ、久しぶりに会える時間がとっても新鮮でなつかしくって…(笑)。
本当ならプロにメイクの手ほどきを受けたいんだけれども、メイクしても出かけるところないしね~。いやいや、今度はしっかりお化粧を教わることにします。この歳にして…ですが(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/09/09/Tue 02:05 [EDIT]
しおきちちゃん
しおきちちゃん、こんばんは~☆
もちろんよ! これを載せずして何を載せるって~(笑)!!

帰省のたびに子守りとしゃべり相手になってくれて感謝♪ ホント、親子で心待ちにしてるくらいだよ~。
おまけに今回はゆっくりする間もなく働かせちゃったし…。 ありがとうね~!

とんきちひとりN700系に乗せて東京電車巡りツアーに出す日も近いかな(笑)?!
ママきち | URL | 2008/09/09/Tue 02:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

