おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気を入れ替えて…(苦笑)
休み休みになっちゃっているこのブログ、なにがあっても穴だけは開けない!がモットー(笑)だったのに…。

絵本を紹介することで始めたけれども、すぐにとんきちの育児日記となり、のんたんが誕生して子どもふたりの育児日記となり、少し余裕ができてひとりごとを綴ってみたり…そんなこのブログ、丸3年が過ぎました。
3年の間にブログを通じてお友だちになった方がたっくさん! 初めにコメントをくださった愛花さんからどんどん輪が広がって本当に大きな大きな友だちの輪ができちゃいました(笑)。
仲良くなったのにブログを閉じてしまった方も数知れず…。そういえば、昔私が小学生だった頃、同じクラスになった近所の友だちはどんどん引っ越していったな~なんて、悲しい因縁を思い出したりして(苦笑)。

そんなこんなな(どんな…爆?!)私ことママきちですが、これからも子どもたちの成長をメインにがんばって…いや、楽しんでこのブログを続けていきたいと思いますので、まだまだ、ますますかわいがってやってくださいね♪
ブログを通じて影響を受けたことも多く、バリに行ってみたい(まだまだ叶わず…涙)と思ったのも、手芸をやりたいと思った(実践中!)のも、パンを焼きたい(イメージ中…苦笑)と思ったのも、ぜ~んぶ、仲良くしてくださるみなさんの大きな大きな力のおかげ♪ そして何より、毎日をただただ過ごすのではなく、かけがえのない時間として過ごすことを教えていただきました。まだまだ、ただ何となく一日が過ぎた…なことが多い私ですが、これから!を心にがんばります(笑)!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


もう3年なんですね。先輩だわ~(笑)。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
私もいつも思います。
こうやってブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになれたおかげでいろんな
影響を受けたし、今も受けているな~って。
育児で悩んだ時にもあたたかい励ましのお言葉をいただいて元気になれるし、本当にありがたいです。
それにね、ママきちさんのブログにお邪魔するといつもいつもあたたかい気持ちになれるんですよ、私。
目標にしたい母像って感じなんです!
なので、今後とも仲良くしてくださいね(^^)

そして、おばあさまのこと、残念でしたね・・・。
謹んでお悔やみ申し上げます。
きっといつまでもママきちさんのこと見守ってくれていると思います。
一日も早く、おじいさまも元気になられるといいですね。
ユカチャン | URL | 2008/09/09/Tue 22:48 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよ。時ばかりが経ち、あっという間に4年目突入です。これからもよろしくお願いします♪
ブログって不思議ですよね。実際にお会いしたことのない方ばかりなんだけれども、近くのお友だちよりもより深く思いを知ることもあるし、ものすご~く自分勝手なイメージ像でお話ししちゃってるし…(笑)。
私が目標?! それはちょっとマズイ…(苦笑)。実際はユカチャンさんが思っているよりももっともっと豪快だと思います。
でもでも、これからももっともっと仲良くしていきましょうね♪ ユカチャンさんの思いに沿えるよう、がんばります!

祖母のこと、ありがとうございます。旅立った祖母は羽が生えたように好きなところに飛び回り、みんなのことを見守っていてくれるだろうし、ガッカリさせないよう、笑顔でパワフルな私でがんばります!
残された…なんて思うことのないよう、祖父も限りある時間、楽しく幸せな時間が過ごせるよう、孫として共に過ごしていきたいと思います。
ママきち | URL | 2008/09/09/Tue 23:14 [EDIT]
3周年だったのですね。なんだかもっと前からお知り合いだったみたいな錯覚に陥っていました、私。それほどに影響を受けているのは私もですよ。これからもよろしくお願いしますね。

そしてママきちさん。またいつものママきちさんらしくなってきたかな?
ご無理されないで、お過ごしくださいね。


 

slo-mo-life | URL | 2008/09/10/Wed 20:40 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、そうなんです。もっともっと昔からのお知り合いみたいな感じ、私もあります。
メインサイトでRicoちゃんの幼い頃を見ているからかな? 本当に近所のおばちゃん感覚な私。母にもKOKOさんはおなじみなんです。それくらい親近感たっぷりな私です(笑)。なにより下の子が同級生だというのが嬉しくって嬉しくって…。
これからも、仲良くさせてくださいね♪ 

心機一転、しっかりいつも通りの私に戻りました。やっぱりダメージは大きかったけれども、祖母はたくさんの人に見送られてまた次の世界へ旅立ったんだし、しっかり送ってあげないといけませんものね。

ママきち | URL | 2008/09/12/Fri 11:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。