おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


airな休日
AIRな休日

コテツまっしぐらのとんきち、今だけは…



連休、2日続けて出かけたところは大阪伊丹空港。
1日目は空港から滑走路を挟んで向かい側にあるスカイパーク。2日目は空港ビル

airな休日

スカイパークには遊具もたくさんあって飛行機だけでなく、体を動かして遊ぶこともできるのでとんきちだけでなくのんたんも大満足。おまけに目の前(間を隔てるものはフェンスだけ)を駆け抜ける飛行機の爆音は会話をかき消されてしまうほど。
離発着の少ない時間帯に出かけたので『飛行機、少ないね~』なんて待ちこがれていたけれども、のんびり遊びおやつを食べて(笑)過ごしているうちに時が過ぎ、次から次に飛行機たちが駆け抜ける夕方のラッシュ時刻に。
大型の飛行機にプロペラ機、セスナのように小さなものまでそれはそれは見事な離着陸の様子に子ども以上に大人たちの方がただただ見とれていたかも…。ホント、子どもの遊びのお付き合いできている大人たちはみな、音がするたびに子どもそっちのけで滑走路に釘付けでしたもの(笑)。
おまけにJALは『空のエコ』と描かれたグリーンの尾翼のエコジェットに、ANAは金の尾翼にのゴールドジェットまで見ることができてとんきちも私もちょっと興奮気味。

airな休日

空港ビルからの景色はおなじみの光景。こちらは飛行機だけでなく滑走路で働く車たちも見られるのでお楽しみもたくさん。飛行機の姿もじっくり近くで見られるので、屋上から眺めていたとんきちはガラスにへばりついたままいつまでもいつまでも…(苦笑)。
どちらかというと、こちらはすぐに満足しちゃうんですよね、私。もちろん、のんたんもそうそうに飛行機お腹いっぱいになってました(笑)。
ただね、思い出したんです、私。前回ここに来たのは実は2年以上前の5月4日。そう、のんたんが生まれる前日、張り始めた大きなお腹を抱えてのお出かけで屋上デッキテラスで息も絶え絶えだったことを…(苦笑)。今となってみては、陣痛が始まっている状態でお出かけしてたんですよね~。続けて歩くのも辛いくらいの痛みがあったもの…。
なんてことを思っていたのは私だけ、とんきちは期待していたエコジェットにゴールドジェットはやってこなかったので、近くで見られることができなくって残念だったけれども、2日続けて飛行機三昧だったからま、いっか~な様子。久しぶりのとんきちデー、日頃付き合わされるばかりのお出かけが多いけれども、今日は楽しいお出かけだったかな?

そんなAIRな休日にはおまけが…(笑)。
airな休日
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっか~、のんたん出産前の思い出の場所だったんですね~。
なんだか今その場所にのんたんと居ることが不思議だったりしませんでしたか?!
私ね、スカイパークにとっても行ってみたいんです。
ネットで調べてみたりもしましたよ。
でも、やっぱりうちからは遠くて・・・。
間近で見る飛行機、それはそれは大きいんだろうな~。
ユカチャン | URL | 2008/09/16/Tue 19:45 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよ。
ま、思い出といってもそれまでにもたびたび出かけていた場所なんですけれども…。ただ、あのときは本当にお腹が痛い状態で訪れていたのでなんだか思い出して苦笑いしちゃいました。
スカイパーク、そうですよね~。ユカチャンさんのところからだとかなり距離がありますよね。
ユカチャンさんのおうちからだとセントレアの方が近いのかな?
ウチは伊丹・神戸・関空とどれも気軽なお出かけ圏内なので恵まれているのかも。
一念発起してスカイパークを目指されたときにはぜひ声をかけてくださいね~♪
ママきち | URL | 2008/09/17/Wed 13:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。