おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ぜんぶ ちょうだい!
ぜんぶ ちょうだい!

大きなコップを抱えてひと息に飲み干してしまいそうな勢い。


『あ~あ、それとうたん(お父さん)のなのに…』なんてことばがもれちゃいます。
そう、スタバのフラペチーノがお気に召したのんたん、見事な飲みっぷりで最後の一滴まで飲み干しちゃいました。もちろん、『もういいよ…』と半分あきらめ顔で納得したパパきちの視線を感じながら…(笑)。特大サイズ、ベンティを選んだのはこうなることを予想していたからなのかも(私はおひとりさまサイズでトールをセレクト。バニラソイラテを死守!…笑)。

ファストフード系のお店にしてはいいお値段のスタバ。これに味を占めてロゴを見つけたら『ちょうだい!』コールが起こらなければいいんだけれども…。

ちなみに、おいしそうにゴクゴクするのんたんの傍らで一向に気にも止めないとんきちは食わず嫌い王です。ホント、おいしいから一口飲んでごらん!食べてごらん!と何度いったことでしょう。だまされたと思って…には絶対に乗らない損な性格です(困)。
そんな兄を持つのんたん、本当なら兄妹で取り合いっこ!なんていうところもトラブルなしで独占体勢まっしぐら。よかったのやら、なんやら…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おおお~、見事な飲みっぷりに見えます(^^)
たしかにスタバはいいお値段しますよね。
でも、やっぱり美味しいな~なんてね。
うちのイオくんも結構こういうの飲んじゃう派です。
甘くないカフェオレとかゴクゴクしちゃいますよ。
ユカチャン | URL | 2008/09/17/Wed 18:02 [EDIT]
私も久しぶりにスタバで休憩(こちらはタリーズ勢力が強く、スタバは近くにないのが残念…)♪ちょっと意地悪く(笑)ホットにしたので、子供達は寄りつきませんでしたよ。フラペチーノだったらうちも間違いなく飲み尽くされちゃうだろうな。ちなみに子供達全員好きですよ。
slo-mo-life | URL | 2008/09/17/Wed 20:46 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
コーヒー党ではない私たち、でもスタバはついつい…なんて甘い誘惑が多いんですよね。
でもね、未だにカウンターで『何頼んだら…』と毎回頭を悩ませてしまう私。
ハハ…ただ、あれもこれもおいしそうで決められない優柔不断なだけなんですけれどもね(苦笑)。
とんきち、困っちゃうくらいの食わず嫌いだけれども、のんたんはとりあえず何でもいっちゃえ~!!なノリでかなりおいしいものにありついてます(笑)。
ママきち | URL | 2008/09/17/Wed 21:28 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、以前中央道のSAにある富士山が見えるスタバを紹介されてましたよね。私、アレが忘れられなくってスタバといえばKOKOさん・富士山なんです(笑)。
そうそう、ホットだと子どもたちのちょうだい攻撃を交わせますよね。さすがにこの日は暑くってホットを持つのも辛かったので…(苦笑)。
KOKOさんのところはみんな好き! ウンウン、そんな感じします。Ricoちゃんなんて、私よりもオーダーが上手そうな感じだもの(笑)。
ママきち | URL | 2008/09/17/Wed 21:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

