FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小さくても一人前に・・・
しっかり紅く色づく小さな小さな葉っぱ・・・

とんきちと出かけた公園で見つけた小さな小さな葉っぱ。

とんきちの小指の爪よりも小さいくらいなのに、しっかり紅く色づいているのを見て親子でびっくり。
「あかちゃんなのに、きれいにあかいね~」ととんきちもじっくりと観察。

今日のとんきちとの公園での遊びは、『ボール遊び』。
蹴ったり、投げたり…いろいろして楽しんだのですが、蹴ることが一番得意みたい。
投げることはできても受けることができないとんきち、私が投げたボールが自分の頭にポンと当たると楽しくてたまらないといった感じでゲラゲラ大笑い。傍から見ていたらちょっと怪しいぞ~というくらい。

そんなとんきち、私がちょっと失敗するとおなかを抱えて笑い「もういっかいしてごらん~」ですって。おチビなのに一人前に私を指導。
その姿がまた面白かった~。



昨日パパきちと一緒に行った散歩の途中でつくったすり傷までもが、何だかおにいちゃんになったと思わせるような。

木々もきれいに色づいて、とってもカラフルな公園でのひととき…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは。
ちっちゃい葉っぱ!綺麗な赤~!しっかり紅葉するんですね。こんなに小さな葉っぱを見つけた時ってちょっと嬉しくなっちゃいますね。こんなに木々がカラフルな時期ももう少しかな?と思うとちょっと名残惜しいですね。

ボール遊びって結構難しいですよね。RICOもビニールボール(プールで使うの)なら大きいし、ちゃんとつかまえてくれるけど、それより小さいとなかなか。私もたまにはボール遊びすることにしようっと。
slo-mo | URL | 2005/11/25/Fri 19:10 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
この感動を分かってくれるのはやっぱりKOKOさんでしたね~。
仕事から帰ってきたパパきちに言っても「ふ~ん」って感じでかなり寂しかったので、とっても嬉しいです!!

ボール遊び、我が家のボールはソフトバレーボールをよく使います。幼稚園の子どもたちも愛用していたもので当たっても痛くないし、とっても軽くて扱いやすいので私のお気に入りです。
最近のとんきちはボール遊びがブームのようで、サッカーもどき、野球もどき(もどきというところがポイント!!)を好んでやります。このままスポーツの芽が伸びてくれるといいな~とお付き合いする毎日です。
とんきち | URL | 2005/11/25/Fri 23:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。