おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


完熟?!
20080919094501


肥料ももらえないのに自然の力のすごいこと…。

のんたんの初節句のときにいただいた桃の木、いくつかの実をつけ、その中で2つだけが少しずつ大きく育っていました。
『これ、食べられるようになるのかな~?』なんて食い意地のはった私たちの声が聞こえたのか、少しずつ少しずつ、ほんのりと赤く色づいてきました。そう、ちょっと頬を赤く染めるような様子。

桃の旬は去ってしまい、この桃も食べられるものになるとは思えないけれども、それでもやっぱり植物が育つ様子って見ていて楽しいもの。のんたんもベランダに出ては『あった~!』なんて観察して喜んでますもの。
あっ、でもね、興奮しすぎて手が当たっちゃってひとつはポトン…と。『あ~あ』と残念そうな顔(笑)。ま、落ちた実、かなり固かったのでこのまま桃色に色づいても食べられるものになるとは思えないんだけれどもね~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいすごい~!
あの桃の木、こんな可愛らしい実をつけたんですね。
こういうのって感動しちゃいますよね~。
食べられなくても、目で楽しませてくれる、それで十分だと思います(^^)
ユカチャン | URL | 2008/09/19/Fri 18:28 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、すごいでしょ~!!
本当はね、ちょこっとだけでも食べられたら…なんて食いしん坊なことを思っていた私ですが、そんな私の視線を感じちゃったのか、早々に落下しちゃいました。
でもね、小さくって固いのに、一人前に打ち身なんて作っているんですよ~。
これだから実ものはやめられない…そんな私(笑)。
ママきち | URL | 2008/09/23/Tue 00:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。