おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


マイバック…(涙)?!
お気に入りのマトちゃんバッグがのんたんの手に…(涙)。

そう、8月末にいったnunokoさんの1day shopで手に入れてきたマトちゃんバッグが早くものんたんの手に渡っています。貸してあげた(笑)わけじゃないんですよ。私が手に持とうと用意していたのに、何食わぬ顔で当たり前の様子でサラリと腕にかけてお散歩しちゃいました(苦笑)。

マイバック…(涙)?!


悲しいかな、やっぱり似合うのはのんたんの方なんだよね…。
分かってはいたけれども、『かわいいね~♪』なんて声をかけたらこれからもずっとずっと『ノノの~』なんていわれかねないから、『おかあさんのかしてあげるね!!』を強調(笑)。
そんな母の思い、知るはずもないのんたんは颯爽と…。やっぱりのんたん用かしら(涙)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
のんたんに奪われてますね。
クスクス(´艸`o)゚.+:
私も姫に奪われます。
それに姫の方が似合うんですよね。
これからも当分奪われ続けるのかな。
hiro | URL | 2008/09/23/Tue 00:16 [EDIT]
この後ろ姿、めっちゃいいわ~(爆)私のって感じでかなり堂々と歩いてますね♪
でもこのカバン、サイズ的にはのんたんにはちょっと大きいよね。
nunoko | URL | 2008/09/23/Tue 17:36 [EDIT]
ついにのんたんバックになってしまったのですね。
この颯爽と歩く後ろ姿。
格好いいキャリアウーマンかしら?(笑)
でも、後ろ姿でのんたんの気持ちがいっぱい表現されてますよね!
これからどんどん女の子らしく成長していくんだろうなぁ・・・楽しみです。
nyannori | URL | 2008/09/23/Tue 21:41 [EDIT]
ははは~、やっぱりママきちさんの予想とおりでしたね~(^^;)
のんたん、持ち方までさまになっているし!
でも、やっぱりこういう光景いいな~って思います。
女の子のお母さんは、大きくなってもいろんなものを共有できそうだから。
うらやましいですよ(^^)
ユカチャン | URL | 2008/09/24/Wed 22:28 [EDIT]
hiroさん
hiroさん、こんにちは~*
やっぱりどこのおうちでもそうなんでしょうね。
子どもたち、かわいいものを見つける目、すごいですものね。
やっぱり女の子だし、かわいいものを選んでくれたほうが嬉しいし、仕方がないからたまには貸してあげることにします(笑)。
ママきち | URL | 2008/09/25/Thu 13:03 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんにちは~*
そうなんですよ。どう思います(笑)?!
何も持たない方が歩きやすいのに、それなのに、必ず手にカバンを持つのんたん。決まって♪ちょっとそこまで~…な奥さまスタイル(爆)!
サイズなんてそんなの関係ない!なのんたん。かわいけりゃいいみたい…。あ~ん、私のなのに(涙)!!
ママきち | URL | 2008/09/25/Thu 13:05 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんにちは~*
いえいえ、そんなことは私が許しませんよ~(笑)。
たま~にね、貸してあげるんです。ま、持ちたいっていうんだから、私がラクチンになるし、持つくらいならいいよ…って感じ(笑)。
2歳、まだまだ赤ちゃんを抜け出したばかりなのに(抜けきらないところもたくさん…苦笑)、気持ちだけはいっちょまえ。
本当に、こうしてどんどんとおませチャンになるんでしょうね(笑)。
ママきち | URL | 2008/09/25/Thu 13:08 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうなんですよ~。いつかは…と覚悟してはいたけれども、いくらなんでも早すぎやしませんか?!って感じ(笑)。
ま、ちょっと持ちたい!くらいなら、いくらでも貸してあげるからいいんです。私も手ぶらになってラクチンだし…(笑)。
母と娘が何でも共有できるっていいですよね。これからどんどんと素敵なものを手にするようになるのんたん、コソッと借りちゃう…なんていう日が来るのかも(笑)!
ママきち | URL | 2008/09/25/Thu 13:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

