おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


サイズアウト(涙)
おさがり…下の子の宿命というか特権というか…(苦笑)。

のんたんもたっくさんのおさがりの中でスクスクと大きくなっている(大きめを着せすぎたのかしら…笑)んだけれども、お出かけ・おうち・パジャマと着回しのできる洋服と違ってタイミングが合わないと残念!なことになるのが靴。

スニーカーは一年を通して履くことができるのでいつでもスタンバイOKなのに、シーズン限定の靴となるとなかなか…。
おまけに今年の夏はクロックスなる夏靴がお気に召したのんたん、たまには…と布靴を用意しても『ミミ~(怒)!』(のんたんのジビッツはもちろんミニーマウス!)と並べられた靴を踏みつけてクロックスに足を…なんていうことばかり(苦笑)。サンダル、ラクチンなんだけれどもラクチンすぎてどんどん大きくなっちゃうんですよね。

どうにか1度くらいは…な思いで次々と履いてはいるんだけれども(とんきち、男の子だけれども靴に穴をあけて…なんてこと一度もなくどれもピカピカ!)、『これだけは!』なお気に入りの靴に限ってサイズアウト(涙)。秋冬のブーツ・コーデュロイ地の靴、じいじ・ばあばに買ってもらったファミリアのものは一度も履かないのに『イタイ!』なことに…。

さ、こうなったら大事にとっておいたかわいい靴を履いてもらえる小さなお友だちを探すとしましょうか~。いとこのいないとんきち・のんたん、おさがりをもらうことはあってもあげることはなかったけれども、のんたんが履けないとなると在庫処分の日も近い…かな(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちもそんなことありました。
ユメくんは5月生まれ、イオくんは11月生まれ、こんな感じで半年違うと結構サイズアウトになること多いんです。
しかもイオくんのほうがメタボだし・・・(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/09/28/Sun 22:06 [EDIT]
よ~し、思い切って手を挙げてみようかな(笑)!
うちも玄関をごそごそ掃除したついでに、靴を出してみました。
13?の理子の靴が二足も!ちょっときついかなあ~ぎりぎり大丈夫かな~と思いながら、急に涼しくなった週末に履かせてみました(もうサンダルは、ねえ^^;)。二人とも久しぶりの靴下&靴の感覚に戸惑いながらも、満足げでしたよ。

のんたんの冬物の靴はどんなのになるのかな?
slo-mo-life | URL | 2008/09/29/Mon 19:20 [EDIT]
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
お下がりだらけの我が家も、チビ怪獣のお下がりは行く宛て無し。
この夏オークションに出しちゃいました。
これから出てくるであろういとこちゃんを待つのは、先が長そうですか?
hiro♪ | URL | 2008/09/29/Mon 21:23 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよね。
季節が違うと始めから諦めがついちゃったりもするんですが、ウチは同じ5月の初旬生まれだし、活用できるだろう!なんて思っていたのに~(笑)。
イオくんはメタボか…(爆)! ウチの場合はね、ふたりそろってメタボだから…(涙)。

ママきち | URL | 2008/10/02/Thu 12:02 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、お譲りしましょうか~。ただ、履ける期間は1か月もないかも…(笑)。
ウチは13はもうアウトみたいですね。この前引っ張りだしてきたのが14の靴。まだ少し余裕があるみたいだけれども、それ以外のものは見た目にもつま先の辺りがパンパンなのが分かっちゃうくらいですもの(苦笑)。
かわいいからちょっと大きめで来シーズンも…なんて洋服みたいなことができない靴(中敷入れても足だけ大きいのはドナルドダックみたいだし…笑)。かわいいサイズもそろそろおしまいですね。

実はムートンのブーツ購入済み♪ なんでもかわいく見えちゃうこの年頃、うらやましかったりして…(笑)。
ママきち | URL | 2008/10/02/Thu 12:09 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
そうか~、いとこちゃんが大勢いるhiro♪さんもチビ怪獣ちゃまの次となるとかなりあいちゃうんですね。
おさがりって嬉しかったりイヤだったり、それぞれの思いがあるけれども、やっぱり大切にしていた服は大切にしてくれるひとにきてもらいたいですものね。
とはいえ、いとこの誕生はこの先5年以上はあるかと…。それまで収納しておくには実家からも苦情が出そう(シーズンオフ・サイズアウトものは全て実家…笑)?
ママきち | URL | 2008/10/02/Thu 12:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

