おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ちゅぱちゅぱの安らぎ(笑)
ちゅぱちゅぱの安らぎ(笑

連日片付けに大忙しの我が家。というのも、来年小学校入学のとんきち、どっぷり毎日遊びの生活からお勉強もがんばる生活に切り替えるためにどうにかスペース確保!と…。

出るは出るはの不要物。いつか使うかも、きっと『とっておいてよかった!』と思う日が来るはず、そんな思いで片付けてあるものを一気に処分。
『いつか…』なものって出番がくること、ほとんどないんですよね。いつかのために不要なものをためておくよりもスッキリした中で暮らす方が…な思いに切り替え。パパきちから苦情が出るほどの捨て魔な私、ここぞとばかりに本領発揮しております(笑)。

そんな中、とんきち・のんたんのベビー期のものもあちこちからポロポロと…。そんな私の発掘作業をみて大喜びなのが子どもたち。
『お宝発見!』とばかりに処分をいいわたされたものたちを拾い集めて大騒ぎ(苦笑)。おもちゃよりも楽しいんでしょうね。目をキラキラさせて回収班大忙しです。
一番のお宝がこれかもしれない…おしゃぶり。とんきちは2歳までおしゃぶりっ子だったけれども、のんたんは全く受けつけずプイッと飛ばしてばかりだったのに、ここにきてひとりちゅぱちゅぱとして楽しんでます。それもちょっとウットリとした顔で…(笑)。

おしゃぶりがディズニーキャラクターだったのが悪かったのか、『ミミ~』と呼びながらチュパチュパするその姿、なんだかシックリきてるじゃないですか(困)。
ただね、そんな姿を見られるのは少し恥ずかしいのか、テーブルの下に潜ってひとり静かにチュパチュパしてるのんたん、ハハ…かわいいじゃないですか(←ただの親バカになってます)。
でもね、これがきっかけで2歳半のおしゃぶりデビューというのはとってもとっても困ったことになるので、そ~っとそ~っと片付けておくことにします。あっ、片付けるじゃなくって処分ですね(笑)。

先日の靴に続き、まだまだ処分しないといけないものがたくさん出てきそうな我が家。春にはスッキリしたお勉強スペースができるといいんだけれども…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうですよね。うちも片付けしないとね・・・なんて話はしているのですが、なかなかで・・・。
お部屋は今すぐにでも使えるのですが、クローゼットの中をもっと整理しなきゃと思っています。
なかなか捨てられずに置いてあるもの、結構ありますよね。
私も思い切っていろいろ捨てます!(宣言!)
ユカチャン | URL | 2008/10/02/Thu 19:38 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、お部屋が今すぐにでも使えるなんて、それだけでうらやましくなっちゃいます。
いつかは子ども部屋に?なんて思っていた部屋、結婚してから今までず~っと物置ですもの(苦笑)。
とりあえず今は毎日毎日クローゼットと物入れを整理し続けています。次々に出てくる『なくてもいいもの』の量にビックリしてます。
宣言、しっかり聞きましたよ~。がんばりましょうね(笑)。
ママきち | URL | 2008/10/02/Thu 23:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

