おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初!!
20081007231352
とうとう歯科デビューしちゃいました。

夕べ、『歯が抜けた!』と白く小さなかけらを差し出したとんきち。下前歯に続いて上前歯もグラグラしてはいたけれども、このかけらは奥歯から…。

絶対に虫歯!と思い込み、ネットで市内の歯科と歯がかけることについて調べてひとつの?が…。それは痛み。そう、とんきち全く痛がらないんです。ただ違和感を感じて口をモゴモゴしてるだけ。
とりあえず幼稚園から帰って受診。『いたいかどうかきいて~』なんて受付からかなりビビりモードのとんきち(笑)。

ハハ…(失笑)、歯じゃありませんでした。そう、虫歯じゃなかったんです。
6才臼歯が生えてくるときに顎の骨のかけらを連れてきちゃったんですって(驚)! まさか骨だとは…。
何はともあれ虫歯じゃなくホッとひと安心。予備軍もないということだったけれども、フッ素だけ塗ってもらいました。定期的に診てもらうことができるしね。

ホッとしたけれども、ドッと疲れた母でした(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


骨でしたか・・・。
そんなこともあるんですね、初めて聞きました。
うちはたぶんまだ6才臼歯は生えていないと思います。
下の歯はまだ10本しかないようなので。
それにしても、ビビリモードだったわりにニコニコのお写真ですね~(^^)
ミッキーのエプロン(?)も可愛いな~。
ユカチャン | URL | 2008/10/08/Wed 20:57 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ビックリでしょ~。
よくよくネットで調べたら同じような体験をされた方のブログなんかもあったので、もっと調べておけばよかった~なんて(笑)。
とんきち、まだ生えきっていないので、これから定期的に診てもらってしっかり虫歯対策をしていきたいと思います。
この写真、何回も取り直したんですよ~。のんたんがエプロンに過剰反応するし、とんきちは挙動不審だし、母は歯科でカメラ片手だし…おかしな親子ですね(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/10/09/Thu 00:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。