おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画伯への一歩
お知らせは忘れた頃にやってくる…なんてね(笑)。

予定外の荷物の配達を知らせるインターホン。福島からの秋の便り、立て続けに梨を送ってもらったばかりだしな~なんて???のまま玄関を開けると、いつものクロネコのおにいさんが幸福の便りを届けてくれました。
宛名はとんきち、差出人は近くにある映画館。ん?! この映画館は夏休みに『崖の上のポニョ』を見に行った(それ以外は訪れたことなし)場所。そこからの便り…?!

早速とんきちとふたりでビリビリと開封。私以上に『なに、なに、なに~?』なんてかなり興奮気味のとんきち。そんなとんきちに届いたのはポニョのかわいいボールペン。
そして添えられたお手紙には『佳作』の文字。そう、映画館の前で行われていたポニョの絵画展に絵を出したとんきち、なぜか(なぜって…ひどい母…苦笑)あの絵が入賞したみたいなんです。確か、見終わって楽しい気持ちのまま描いた即興の絵だったような…。
どんな絵を描いたのかも今ひとつハッキリ分からないけれども、応募総数600点を超える中から佳作に選ばれたということはすごいこと…なんですよね? まさかまさかの知らせにとんきち以上に私の方が目がテン(笑)。

10月末まで映画館前に展示されているということなので急いで観に行かなくっちゃ! そして、改めてお祝いしてあげないとね♪
あっ、一緒に描いたのんたんの絵はもちろん…というか、やっぱりというか、便りはないので選ばれてはいないみたい。とんきちだけっていうところがまた兄心をくすぐっちゃうんですよね。
こうして第三者に認められると本人もとってもいい気持ち。これを機会に絵心のあるオトコなんていうのもアリかな~ともくろむ母は息子よりも単純です(笑)。




週末から更新が滞っていました。おまけにやっと…と思っても写真が全くない状態。写真担当(未だに言ってます…苦笑)のパパきち、休日返上の仕事が続いておりとてもとっても忙しく『写真…』なんて言えない状況なのでもうしばらく文字ば~っかりでお楽しみください。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいですね~、とんきちくん!
佳作に選ばれるなんて、ほんとすごい。
だって600の応募でしょ~? さっそく見に行かなくちゃいけませんね。
これで週末のお出かけ予定は決まりかな?!
そうそう、運動会もお疲れ様でした!
延期になったものの、無事翌日には行われてホッとしましたね。
やっぱり運動会って親のほうがどきどき、そして感動しちゃいますね。
私も組み体操で頑張るとんきちくんの姿が見たかったな~。
お写真はあるのかしら?
パパきちさんのお仕事が落ち着いたら、アップしてくださいね~。
楽しみにしていますから(^^)
ユカチャン | URL | 2008/10/15/Wed 19:26 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうなんですよ~、思わず佳作って参加賞とは違うんだよね?なんてことを考えてしまったほどです。
一応、600点を超える応募数が描かれていたので、ひとりひとり景品がもらえるはずはない!なんてことでとんきちはすごいんだ~ということに納得してみました(笑)。
運動会の写真ももちろん、それ以後の写真もいろいろとあるんだけれども、なかなかね~。本当にこうなると自分でUPしなくちゃいけないのかな…と重い腰に力を入れてみたりもします。
また後日まとめてお楽しみくださいね♪
ママきち | URL | 2008/10/20/Mon 16:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。