おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飛ぶ? 跳ぶ?
20081020150515


♪ちょうちょ~ ちょうちょ~♪

背中にピンクの花をつけたのんたんちょうちょ、どこへ行く…。

図書館でのおはなし会で『はらぺこあおむし』を読んでもらい、みんなであおむし、そしてちょうちょになりました。
はじめは『おわ~わんも!』なんて半泣きの状態で私の手を握りしめていたのんたんも、みんなであおむしになって部屋の中をハイハイで動き回り、背中に羽をつけてもらったら大興奮でピョンピョン跳ね回っていました。

ん?! 跳ね回る…。そう、こののんたんちょうちょは花から花へ羽を広げてというよりも、花から花へ両足そろえてって感じのかなり激しいちょうちょさんでした。この写真のぶれ方を見ただけでそれは分かってもらえるかな~(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、とっても楽しそうですね~(^^)
飛び回っている様子、とってもよくわかりました。
お話大好きののんたん、さらに羽までもらって大満足だったんだろうな~。
ユカチャン | URL | 2008/10/20/Mon 19:32 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
なんだかね、とってもとってもうれしかったみたいです(笑)。
図書館から出て行くときにも背中に羽を背負っていたので、道行く人に声をかけてもらって嬉し恥ずかし…でニンマリしてました。
おはなしは好きなんだけれども、たくさんの人がいるところではダメなんですよ、コレが…(苦笑)。
お友だちは我先に絵本に近づくのに、のんたんは私の背中にしがみついたり、ひどいときには膝の上にゴロンと横になることまで! もう少し時間が必要ですね(笑)。
ママきち | URL | 2008/10/21/Tue 11:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。