おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一年越しの恋叶う…
冬がく~れば思い出す~♪なんて口ずさんじゃうくらい、この季節になるとウズウズするのがこれ…。

それはね、ブーツなんです。そう、あの靴のブーツ(笑)。
去年、いや、その前からずっと欲しかったんだけれども、なかなかこれがいいな~なものに巡り会うことができず、あきらめてきたブーツをようやく手に入れました。
一応、ブーツはあるんだけれどもロングブーツは学生のときに買ったもので今履くには太さといい形といい合わせるものを考えちゃうようなブーツで大切に大切に箱に入れてあるだけ…。お気に入りの短めのブーツをひと冬愛用しながら、いつも目では行き交う人の足下を見て『いいな~』『どこで見つけたんだろう…』なんて、隣の芝は青い…状態の私(苦笑)。

母とのんたんと出かけたお買い物。母は早々に気に入ったものを数点お買い上げ。一方私は『これ!』というものに出会わないとなかなか欲しい気持ちが起こらないタイプなので今日も収穫ナシを覚悟。でも、母は自分だけ…というのが私に申し訳ないと思ったようで、いつも以上に私の好みをリサーチして店内をくまなくチェック。いつもは『疲れちゃった…』と人ごみに負けてリタイアするような人がかなりの長時間のお買い物にも根を上げずお付き合いしてくれました。
たくさんの商品を見て洋服や靴やかなりのものを手に取ったけれどもなかなか『コレ』がない私。もうここで終わり!なお店に入り半ばあきらめ気分で適当に(ごめんよ、お母さん…笑)見て回ったところでビビっときました(笑)。眠くてグズグズするのんたんを抱えて試着。うん、痛いところないし見た感じもいいかも…。

ということでお店に入って10分後にはレジを済ませていました。店員さんもビックリするくらい…(笑)。
お買い物ってそんなものなんですよね。子どものものっていろいろと欲しいものがあって迷っちゃうけれども、自分のものっていざ買おうと思うとコレ!が見つからずあきらめることばかり…かと思えば、今回みたいに即決もあるし…。
私の買い物、いつもこうなんです。欲しいと思っていても見合ったものがないとすぐにあきらめるし、思っていたものが見つかればプライスカードを見るよりも先にレジに行こうとするタイプ(苦笑)。もちろん、頻繁にじゃないから…(笑)。
たくさん歩いてお疲れなお買い物だったけれども、思いがけず気に入ったものが見つかり、思いがけず母からプレゼントしてもらったことでかなりホクホクな私です。ハハ(笑)、今日ばかりは子どものものには目もくれず、ムスメな一日を楽しませていただきました。ありがとう、おかあさん♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっか~、ママきちさんホクホクだったんですね(^^)
私もね、お買い物はかなり悩んだりして「コレ!」と思ったものしか買わない派です。
まぁ、たまには「コレ!」と思って買ったにもかかわらず失敗なんてこともあるけれど・・・。
今年はすでにブーツを2足とカジュアルな靴を1足買いました。
これもかな~り悩んで。
やっぱりこれからの季節、足元もしっかりおしゃれしたいですもんね!
ユカチャン | URL | 2008/10/20/Mon 19:37 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、すご~い! いいな♪
ブーツ2足にシューズ1足だなんて~。私はやっとの思いで1足なのに…(涙)。
でもやっぱりユカチャンさんも同じような買い物の仕方をするんですね。イメージではいろいろと欲しいものを思い描いていても、実際に買いにいくとなかなか巡り会えないんですよね。
よし、ユカチャンさんを見習って(笑)、もっともっとコレだ!の1足を探しに出かけよう♪
ママきち | URL | 2008/10/21/Tue 11:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。