おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


悩むは親ばかり… 
この週末はお買い物デーということでお出かけしっ放し。

どんないいものが手に入ったの?なんて思われそうですが、いやいや自分のものはなかなかそう簡単には手に入れられず、ただひたすらアレのことで頭がいっぱい。自分のものじゃないということはやっぱり子どものもの。

そうなんです、とんきちのお買い物。そして目的のものはもちろん、入学用品。
本当は始めは机を用意せずに本棚だけ置いて、宿題はダイニングテーブルで一緒に…なんて思っていたのですが、じいじ・ばあばからのお祝いに…というおことばも頂いたことで急遽購入決定。バタバタと探しまわっております。

なんて、アレがいいコレがいいとたくさんの机を見比べて悩み頭を抱えているのは私たち親ばかりで、当のとんきちはキッズコーナーのおもちゃが楽しくて仕方ない様子。反対に、のんたんは次から次へと机に向かい、椅子に座り、チェックに余念のない様子(笑)。
スペース的に余裕のない我が家、いろいろとやってみたいことはあるのですが、それを許してもらえない現実もあって、決定するまでにはまだひと波乱もふた波乱もありそうな予感。

親の思いばかり強くって肝心のとんきちが置いてきぼりに…なんてことだけはないようにしないとね(苦笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


良い物には巡り会えましたか?学習机…Ricoはパパのお下がりを。
でも実際にはまだ使わないんですよね~^^;。リビングで宿題していますよ。いつか使いこなす日も来るから、長い目で見て良い物を…とも思いますしね。

もし買うならお高いけれど、憧れはフォルミオ。
現実的にはアクタスor無印…って感じだったかな?
ママきちさんセレクト気になるなあ。また教えてくださいね~。
slo-mo-life | URL | 2008/10/27/Mon 19:34 [EDIT]
もう入学準備始めているんですね、早いな~!
うちはまだまだのんびりで(^^;)
うちも机とランドセルはじぃじばぁばに買ってもらう予定です。
ユメくん、ランドセルの色は青がいいそうで。
私はキャメルがいいなと。
たぶん私の意見は却下されるでしょうが・・・。
そんな中、イオくんは「ぼくはアカ!」と言ってます。
のんたんみたいに張り切ってますよ(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/10/27/Mon 22:07 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、やっぱりRicoちゃんもリビングで宿題タイムなんですね。それも熱い視線×2の中で…(それでもバッチリなところがすごすぎる~!!)。
私も早くから机があっても物置になるし、ゆっくり選んでも…なんて思っていたのですが、じいじ・ばあばとしては、スタートのときにそろえてあげたいという思いがあるんですものね。

フォルミオ、それは絶対に無理です。Ricoちゃんのようにどことなく大人なお嬢さんだったらいいかもしれませんが、ウチはね~(苦笑)。
ウチも迷ったときにはアクタス…ということで飛行機を眺めがてら出かけてきました。あとは机といえば…の王道もチェックしようと計画中です。
ママきち | URL | 2008/10/27/Mon 22:57 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、なんだかね急にバタバタと動き始めました(笑)。
ランドセルも注文したんですよ♪ 親の思いととんきちの思いが一致してカラーはすんなりと…(笑)。
机、まだまだいらないでしょ~なんて思っていたのですが、やっぱり入学=机・ランドセルなんですね。
新しいものに囲まれてがんばるぞ!の気持ちでいっぱいになってくれたらいいな~。
イオくん、保育所を飛ばして小学校へ行きたがるかもしれませんね(笑)。
ママきち | URL | 2008/10/27/Mon 23:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

