おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オレンジの宝石
オレンジの宝石
やってきました、今年もこの季節♪
秋といえばおいしいもの!が定番の私。その定番を支えてくれているのが福島に住むおばあちゃんからの季節の味覚便り(笑)。

そう、秋に丸々と太った体を…といえばの秋鮭を送ってもらいました。しっかり切り身へと刃が入れられているのですぐにおいしくいただけちゃいます。おまけに、アラとプチプチのイクラもたっぷり!
鮭もおいしいけれども、やっぱりこのイクラがたまらないんですよね~。ホカホカゴハンにたっぷり乗せて、大きな口でパクリ! プチプチ、ジュワッて弾ける感じが大好き。

鮭はムニエル・ホイル焼きが一番好きかな~。身のふっくらした感じが一番おいしく感じるような気がする私。イクラもいろいろな食べ方が楽しめるみたいだけれども、やっぱり白いゴハンに乗せてが一番! そう、白色が見えなくなるくらいオレンジ色をいっぱいに敷き詰めて…。

新米にイクラ、食欲の秋はますます加速されること間違いなし! もうすぐそこまで冬が来ているというのに、いつまで続くんでしょう、このおいしい秋(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いやーーーーーすごい!すいません、こんな美味しそうなのものご馳走していただいて(笑)まだ残ってるでしょ?私用に(笑)
これは鮭のお腹の中から出てきたんだから、正真正銘のいくらですね(笑)私が食べているスーパーのいくらや、回っているお寿司の上に乗っているいくら・・・あれは偽者かもしれないし・・・(汗)
すごい~バックも鮭づくしですね。やっぱり、今からそっちに行こうっと(笑)次、ピンポンが鳴ったら私かもよ~
nunoko | URL | 2008/11/06/Thu 13:24 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんばんは~☆
早く!早く来ないと!!(笑)
もちろん、nunokoさんの分もたっくさんありますよ~。ウチは私とのんたんだけがイクラ好きなので(去年までは私ひとりじめだったのに…)、毎晩イクラご飯を堪能しております。生もの、急がないとダメですよ~(笑)。
この日はムニエルに鮭アラのみそ汁だったので、とんきちに『鮭ばっかり…』なんておことばをいただきました。しばらくは我慢してもらわなくっちゃ!

あっ、ピンポン♪だ! nunokoさんかしら…(爆)。
ママきち | URL | 2008/11/06/Thu 21:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。