おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


大移動
親って大変だったんだ~なんて今さらですが…(苦笑)。

今月末、とんきちの机が届くということで、一日かけて家の中を大掃除。いいえ、掃除だけで済むものじゃなかったので大移動も…。
子ども部屋というものを特別に用意していなかったので、机を置くとなると今まで使っていた部屋を空けて場所確保!しないといけなかったんです。それも簡単な模様替えなんていうものじゃなくって…。
パパきちとふたりでアップライトピアノを部屋間移動させました(汗)。

本当なら業者さんにお願いするものなんだけれども、わずか5~6mだけの移動のためにかなりの金額がかかるのはつらいな~という思いでやってみました。できなかったら仕方がない!くらいの気持ちで始めたんだけれども、乗り掛かった船…なんですよね。
ちょこっと動かすことができたらもうあとは前進あるのみ! 大変だった~(泣)。

他にもチェスト・ベッドを移動させ、それ以外にも細々とした『これいるの?』なんていうものの整理まで、本当にやることがたくさんでいつまでもいつまでも続く作業に根を上げちゃいそうでした。もちろん、このがんばりのおかげで今まで何となく取っておいたものを思い切って処分したのでずいぶんと部屋の中がスッキリしたのが嬉しいことなんだけれども…(笑)。

さ、あとはとんきちの机が届くのを待つばかり。それまでに部屋が散らかっちゃった!なんていうことにならないといいんだけれども…(苦笑)。
それにしても疲れました…。子どものこととはいえ、終わったときには『もう懲り懲りだ~!』な思いでいっぱい。久しぶりに気分が悪くなるくらいの疲労感。おつかれさま…です(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


う~ん、想像しただけで冷や汗が^^;。ピアノの移動…距離が短いと、やっぱり「やっちゃおう!」って思いますもんね。本当にご苦労さまでした!

でも、これで晴れて子供部屋!…って感じになるのかな?
机にランドセル…そんな物が届き始めると、実感増しますね。
(そうそう、ランドセルはどうされました?イトコは大阪の展示会でママきちさんご一家を捜したそうです、笑。でもすごい人出で無理だったみたい。で、結局土屋じゃなく鞄工房山本だったかな?そちらの物にしたようです。)

slo-mo-life | URL | 2008/11/12/Wed 19:16 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
途中で前にも後ろにも…なときにはさすがに冷や汗が出ました(苦笑)。廊下を寸断してしまう形で立ち往生したピアノを見て『今からお願いするの…?』なんていうことまで考えたりして…。
とんでもないことをやってのけたのですが、終わってみたら『なんだ、できたじゃん!』なんてね。喉元過ぎれば…な私です(笑)。

…! イトコさんがですか?! ビックリしました(笑)。
ウンウン、本当にかなりの人でお目当てのランドセルを手に取るのも順番待ちが長くって大変でした。そんなランドセルも今月末には届く予定です。
環境から先に小学生へと歩み続けている我が家、まだまだ心の方は…ね(笑)。
ママきち | URL | 2008/11/13/Thu 13:27 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/13/Thu 13:33 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、リアルタイムでのコメにビックリしました(笑)。
場所が関西だけに殺気立っている感じの方もおられて、ちょっとドキドキ…な感じでした(笑)。
同じタイミングで訪れていたらすぐに分かっちゃったでしょうね~。
会場内でものんたん、かなり暴走してましたから…(汗)!
ママきち | URL | 2008/11/13/Thu 13:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

