おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


準備抜かりナシ!
3連休の最終日、お天気は今ひとつなようですが…。
明日は京都へお出かけの我が家。お出かけといっても、旬の紅葉狩りというわけじゃなくお呼ばれのため…。

お友だちの結婚式が京都、四条で行われます。家族総出でお祝いに駆けつける私たち、今夜はなんだかバタバタソワソワ。ただ、列席するだけなのにね~。…いいえ、ちょこっとだけお役目をもらっているんです。
お友だちがウチの年賀状をとっても気に入ってくれて、『Just Married』のハガキをパパきちが作ることになっちゃいました。おまけに使う写真は私たちが撮ったもので…。なんと恐れ多いことをって感じです(苦笑)。

この日のためにパパきちのデジイチにもストロボが装着され、なぜか私用のデジイチまで新たに導入されて、コンパクトを含め3台で大役にのぞむ予定です。子どもふたり抱えているのに、どこまでできるんでしょうね~。
腕はともかく、主役のおふたりの最高の笑顔があればきっとステキな写真になるかと…思うのは虫がよすぎ?!

ま、ま、ま…がんばってきます(爆)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




ただ | URL | 2008/11/24/Mon 01:16 [EDIT]
今日だったんですね、お友達の結婚式。
紅葉の時期、そして連休とあって京都はとっても賑わっていたんだろうな~。
それにしても、カメラマンとしてのお仕事、大役ですね~。
でも、私もいつも思ってますよ、ママきちさんちのお写真は素敵に撮られているな~って。
それに、こうやってブログに写真を張り付けているのはパパきちさんなんでしょ?
ママきちさんもパパきちさんもおふたり揃ってセンスあるんだな~って。
きっと今日はいっぱい楽しんで、お役目もきちんと果たしてお疲れになって帰宅されるんでしょうね。
落ち着いたら、今日のお話たくさん聞けるのを楽しみにしています(^^)
ユカチャン | URL | 2008/11/24/Mon 18:50 [EDIT]
わあ、どんなお写真が撮れたかな?パパきちさん、ストロボも投入したのですね!そしてママきちさんデジイチ?!何やら楽しそうな気配(笑)。どの機種を購入されたのかな?私もちょっとだけカメラを新調したい気分なのです。。。ちゃんと使いこなせていないくせにね(^^;)。

結婚式の雰囲気、ちょっとでも見ることが出来たらなあ…と期待してます!
slo-mo-life | URL | 2008/11/25/Tue 19:51 [EDIT]
たださん
たださん、こんにちは~*
訪問ありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。
ママきち | URL | 2008/11/27/Thu 11:47 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、京都すっごい人でしたよ~!!
あいにくのお天気だったんだけれども、京都の紅葉は雨でもきれいだし、人手が鈍るってことはないんでしょうね。
本当は私たちもちょっと紅葉狩りを…なんて思っていたけれども、結婚式って荷物が多いんですよね。おまけに雨、断念即決でした(涙)。
センス、いいですか? そんな褒められたもんじゃないと思うんですけど、ありがとうございます。ウレシイ~♪
本当に写真ってそのひとのセンスが出ますよね。私もブログでお友だちになったひとにかなり影響を受けているかも…。↑のKOKOさんもとっても素敵ですよ、イチオシ(笑)!
ママきち | URL | 2008/11/27/Thu 11:54 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
写真、あんな感じです(笑)。
そうなんです、およばれしていろいろと新調したものだらけな我が家です。ストロボも以前パパきちがカメラをなくしたときに一緒に…だったので、この際!っていちばん喜んでいたのは他でもないパパきちでしょうね(苦笑)。
私もコンパクトの便利さで満足していたのですが、やっぱりきれいに撮りたい!な気持ちが増してきて、いつの間にか買われてました(←『買えばいいやん…』そんな悪魔のささやきはパパきち…爆)。
機種はEOSのX2です。使いこなすなんてまだまだ! 撮影モードの意味すら分かってません(泣)。KOKOさん、教えて~!!
ママきち | URL | 2008/11/27/Thu 11:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

